※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

青森県弘前市で現在育児休業中の方いましたら教えていただきたいことが…

青森県弘前市で現在育児休業中の方いましたら教えていただきたいことがあります。

現在育児休業中で、5月から上の子の保育園が標準時間から短時間になります。
それに伴い今日支給認定証が保育園からきました。それには有効期間平成30年5月1日から平成30年7月10日までと書かれています。

以前申請したときに1月まで育休を取る就労証明書を提出したのですが、有効期間が何故7月10日までなのか心配になりました。。。
3カ月ごとに支給認定証が送られてくるのであればいいのですが、何か手違いで7月までしか育休を取らないことになっているのかなと思いまして。

市役所に確認しに行こうかな?と思いましたが、もしわかる方がいたらなと思い質問させてもらいました。わかる方よろしくお願いします(>人<;)

コメント

もさち

私も同じような状況ですが、有効期限は来年の3月末まででした。一度問い合わせした方がいいと思います。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😣
    聞いてみたいと思います!

ちなみにですが娘さん今月で3歳になられたんですか?

• 4月26日
  • もさち

もさち

今月で3歳です。

• 4月26日
  • さくら

さくら

もしかしたら誕生日が関係してるのかな?と思いまして💦でも調べたら弘前市は3歳児から保育料が変わるので関係ないのかなーとも思いますが、、、

明日問い合わせてみます✨
    何度もありがとうございます!

• 4月26日
ぴーちゃん

手違いだと思います。
すぐに電話して確認したほうがいいと思いますよ!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    明日問い合わせてみます☺️✨

• 4月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

誕生日が7月10日ですか?

• 4月26日
  • さくら

さくら

誕生日は、7月12日です☺️
    3歳を超える何日か前に何かあるのかなー?と思いましたが違うかもしれないです😁💦

• 4月26日
ぴーちゃん

3歳の誕生日が来るなら3号から2号に変更になるので、そこでまた変更通知が来るのかなと思いましたが、日にちも微妙にズレてますね…
確認してみるのが一番ですね☆

• さくら

さくら

もう一度調べてみたのですが確かに3歳から変わりますね😁❗️これって今同じクラスの子と一斉に変わるのではなく誕生日で変わるんですね。

2日ズレてるのやはり気になるので問い合わせてみます♪詳しく本当にありがとうございます✨

• 4月27日