※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お出かけ

GWに7カ月の息子を連れて水族館に行く予定です。そこで、三重県の鳥羽水…

GWに7カ月の息子を連れて水族館に行く予定です。そこで、三重県の鳥羽水族館か愛知県の名古屋港水族館か京都府の京都水族館で迷っています。
この3択で子連れでも楽しめたオススメ水族館はありますか?🐬💖
ちなみに、抱っこ紐とベビーカー両方持って行く予定です。授乳してから行くつもりですが、授乳できる場所があるかも気になります🤔

コメント

ビーデル

選択肢にはないですが海遊館よかったです!
ベビーカー用の入り口や通路がありました。

• yun

yun

海遊館ですね!調べてみます😊

• 4月26日
さき

私が行ったのは普通の平日ばかりでしたので参考になるかわかりませんか、、
京都水族館と鳥羽水族館は結構家族連れが多いです!
京都水族館は京都に馴染みのあるお魚を沢山展示しており、また隣に電車博物館?もあるので楽しめると思います😄
鳥羽水族館は広くて、のんびり一日中回れる大っきな水族館です😄
名古屋港水族館は、色んな種類のイルカが沢山いて、とても大きな水槽でイルカがのびのびと泳いでるところが印象的です🐬イルカの水槽の前が広々とした絨毯を引いた階段になっていたので皆さんそこに座ってゆっくりしていました😄

よければ参考までに、、🙏

• yun

yun

丁寧にありがとうございます😂💖
    どれも魅力的でますます迷います!(笑)旦那にも見せて一緒に悩みます😂😂

• 4月26日
  • さき

さき

私も水族館に行きたくなりました😂笑
    京都水族館と名古屋港水族館は連休は人が多くて狭いかもしれません〜😰
    でも名古屋港水族館一番おススメです〜笑🐬

• 4月26日
しまらむ

どの水族館も行ったことが無いのですが…
京都水族館のある梅小路公園は毎年GWの連休に青空市などやっていたので合わせて楽しめるものも多いと思いますよ( ^ω^ )

• yun

yun

青空市いいですね😳気になります😆🌈

• 4月26日
ゆう

私なら名古屋港は選択肢から今なら外しますかね…名古屋近郊に住んでますが麻疹が気になるところです…。気にしすぎかな?!笑
鳥羽水族館は広くて一日楽しめるかなと思います!近くで海鮮食べたり他にも1箇所程の観光も出来るかと思いますよ!

• yun

yun

旦那とも話してたんですけどやっぱり麻疹怖いですよね…小さい子がいるので考えすぎくらいがちょうどいいですよね😥
    夫婦共に海鮮好きなので参考にさせてもらいます!

• 4月26日
ゆきあや

名古屋港と鳥羽水族館はいきました!両方抱っこひもで行ったのでスロープがあったかまでは見てないですけど、
名古屋、はしかの心配されてる方おおいですよねー。😨
何気に南知多ビーチランドも良かったですよー。他に比べるとショボい感ありますが、魚との距離が近い感じと、混んでない感じとプラレールとかもおいてあって疲れたらゴロゴロしていられる感じでした🐥✨

• yun

yun

やっぱり麻疹怖いですよね😥子供も小さいので尚更😞💦
    参考にしますありがとうございます😊

• 4月26日

3つとも行ったことがありますが、子連れだと鳥羽水族館がオススメです❤️
名古屋港はイルカがメイン🐬
鳥羽水族館はジュゴンが珍しいです!あと授乳室(ベビールーム)あります😊
京都はとにかく建物とかがお洒落で綺麗でした!

• yun

yun

鳥羽水族館には授乳室があるんですね!😍
    参考にさせてもらいます☺️🌸

• 4月26日
ゆみ

京都水族館は、授乳室ありますよ😚❣️
天気も良かったら、広場もあるのでオススメです😍

• yun

yun

なんと京都水族館にも授乳室あるんですね😍
    GW天気も良いみたいだし参考にさせてもらいます!

• 4月26日
m

名古屋港この間行きましたが
シャチが治療中の為見れませんでした😭

子供連れても全然行きやすいですよ!
隣には小さな遊園地みたいな所があります!🎶

1日遊びたいってなるといいと思いますよ♥️

ただ、はしか流行ってるので私なら鳥羽水族館行きます‪‪💦‬

• yun

yun

あら、そうだったんですか😞それは残念でしたね😥💦
    名古屋港もとても魅力的ですが、麻疹が怖いですよね💦

• 4月26日
はなみ

京都水族館は名物のオオサンショウウオがいます😍!

オオサンショウウオのオオさんとショウさんのグッズも可愛く、
たしか授乳スペースもあったような…👯‍♂️

大きな広場?公園?もあり、隣には電車の博物館もありますよー!🦆

• yun

yun

オオサンショウウオ私も見たことないです😳
    男の子なので電車にも興味持ってくれそう…🤔🤔

• 4月26日
かも

質問とずれてしまいますが、数年前のGWに鳥羽水族館と伊勢シーパラダイスを迷ってシーパラダイス行った結果ものすごく楽しくて大当たりでした。水族館というよりは、海の動物園です。カワウソと握手ができます。
授乳室に関しては、ママパパタウンという授乳室オムツ台検索アプリが地図と連動していてとても便利ですよ。

• yun

yun

シーパラダイスはそういえば幼少期以来行ったことなかったので盲点でした🤔
    そんなアプリがあるのですか!早速ダウンロードしますありがとうございます😊🌸

• 4月26日
ぽんた

京都水族館→月齢が低いと抱っこ紐orベビーカーなので展示が見ずらい
近隣に公園や鉄道博物館があるので色々楽しめる
海遊館、鳥羽水族館→水槽が大きいので月齢が低くても比較的注視してました
鳥羽方面に行くならオススメは二見シーパラダイスです(*^^)規模はかなり小さいですが、ふれあいが多く近くで生き物を見れるので子どもさんも楽しいと思います!また雑魚寝ですが、のんびりするスペースもあるのでよかったです!

• yun

yun

子供視点で考えると水槽が大きい方が良さそうですね🤔
    シーパラダイスは幼少期以来行ったことなかったですが中々子連れには良さそうですね☺️🌈参考にさせてもらいます😊

• 4月26日
nami

私も名古屋港行く予定でしたが、麻疹が心配なのでやめました💦
京都水族館はイルカショーが楽しいですよ🤗
水族館ではないですが、私の1番のおすすめは子どもも大人も楽しめるアドベンチャーワールドです✨
動物に間近で餌をやる事が出来てGWは分かりませんがイルカと写真撮ったりできますよ!行くなら朝早くから行くのがおススメです!かなり並びます😵

• yun

yun

やっぱり麻疹怖いですよね😞💦
    アドベンチャーワールド楽しそう😳💖

• 4月26日

平日の京都水族館のみの情報です(;´д`)

今はどうか知りませんが、出来た当初は、イルカショーは人数が多すぎて、早めにいかないと入れないってことがありました。
GWなので凄く混んでいるかもですし(;´д`)

あと、ベビーカーはスロープありますが、階段が多く大回りしないと行けないので、少し大変かもです

お得情報?としては、
前までは特に何も掲示はされてなかったのですが、オットセイの餌やりの時間が出来て、その時間に行くと、オットセイが水槽から出て階段を下りて来てくれるので、間近でオットセイが見られます。おすすめは、椅子の前で座って見ると目の前にオットセイが気てくれます。

あとこれは特に何も時間が書いていないのですが、隣のゴマアザラシも餌やりの時間に合うと、芸をしてくれます。ジャンプしたり、回ったり、恥ずかしいポーズをしたりですね、

また、ペンギンはの泳ぐ所を見たければ、餌やり前だと元気になり、泳いでいる姿が見られますよ
普段は怠け者であまり泳いでないので(笑)

また水場もあるので、夏はみなさん水遊びしてますね~オムツは禁止ですが・・・・

あとベンチは一杯あり、食事可能なのので、お弁当や何かを買って持っていくと楽です

そんなに大きくないので、皆さんも言っているように、広場で遊ぶと楽しいです
奥に行くと鉄道博物館から来た汽車が見れますよ
長々とすいません

• yun

yun

ご丁寧にありがとうございます😊
    結構体験型の水族館でもありそうですね🤔🤔
    自分で歩けるようになるとめいっぱい遊べそうですね☺️🌟参考にさせてもらいます🐬💖

• 4月27日
あ~ちゃん

大阪の万博公園あたりの「ニフレル」ってとこ面白いですよー!

前半はプチ水族館で、後半はプチ動物園?みたいな感じで、間近でペンギン泳いでるの見ました‼面白かったです!

ただ、もう少し大きくなった頃のが楽しめると思いますが…もう少し大きくなったら連れて行ってみてください!大人も楽しいです💕

• yun

yun

初耳です😳水族館も動物園も楽しめるなんて素敵です😆💖
    大きくなったらいつか行って見たいです😍

• 4月28日