※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
お金・保険

工務店と価格交渉予定、70万円値下げ希望。購入予定費用も考慮して、直球で交渉してもいいでしょうか?

先日内覧に行った
新築建売物件を購入しようと思っています(ほぼ買うぞ!って気持ちでいます)
3連休中に、工務店との価格交渉をするつもりなんですが、
これから長い付き合いになると思うので、
それなりにいい感じで、出来る限り値下げしたいと思ってます😭

引っ越し費用 20-30万と
家具家電等、購入予定が40万ほど!
この分の70万を引いてほしいです!と直球で言ってみていいのか、、、
教えて下さい!

コメント

買い急いでいる風になると値下げしてくれません。また、競合相手がいれば、値下げされません。
その上で、指値で。たとえば、売値より100万円安くしてくれるなら買います、と。
売り残っているような物件であれば、値下げしてもらえますね。。ただ、売り残るには理由があって、駅から遠い等、何かしらマイナス査定があると思います。
逆に、良い物件であれば、値下げしなくても売れてしまいますね。。

• たむたむ

たむたむ

回答ありがとうございます!
    今年の1月に完成している物件で、
    少し高台、極小地で庭なしだから
    売れてないような感じがします。
    私達夫婦は、
    小さくて庭なしの家を探していたので
    少し高台でもいいかな🤔と思ってます🙆‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月27日

こんにちは☆
おーなかなかな条件できましたねー!!
うちも去年、新築建売物件に行きました!!
これはあくまで私の意見ですが、新築物件の値引きはかなり無理があると思います😭👏

それに、家を買うとなると、手続き、会社によっては厄介手数料、事務手数料で数十万かかります😭

うちはキャンペーンでその手数料、そこは100万ほど出したが全て不動産が負担してくれるタイミングだったので、かなりお得で済みましたが、、、(´;ω;`)

もし交渉するなら、引越し費用とか家電のために安くしてと言うよりは、少しでも負担を少なく出来ることは可能かという感じで聞く方がいいかもです(´;ω;`)

• たむたむ

たむたむ

そーなんですね😭😭😭
    控えめな感じでトライしてみます🙆‍♀️

• 4月27日
ママリ🔰

去年建売購入しましたが、
「300万下げてくれるならあなた(仲介屋)から買います」と言ったら、頑張ってホントに下げてくれました😂
「~してくれたら買うんですけどねー」みたいな言い回しは効果的かと思います(笑)

• たむたむ

たむたむ

なるほど!( ˙꒳​˙ )
    そういう言い回しもありなんですね!
    メモっていっておいて
    ここぞ!って時に使ってみます🙋‍♀️

• 4月28日
えそら

新築建売を完成前(まだまだ更地の段階)で購入しました!
即決を条件に、200万ほど値引きしてもらいました😂
あとうちは今までそのメーカーの建売を何軒か内覧しており、いつも同じ担当の方が案内してくれていました。
メーカーの建物は気に入っているけど立地が…とずっと見送っていたんですが、まさに希望の地域で駅徒歩10分圏内で竣工が決まり、その担当の方に値下げのお願いをしました!
建物はもう建っているんでしょうか?
建っているなら、交渉の余地アリです。即決を強調して、100万値引きしてください、と多めに伝えてください。

• たむたむ

たむたむ

即決するんで、値引きしてください!ってことですね🙆‍♀️
    多めに言ってみて、ダメだったら妥協案で70万とかどうですか?って感じで
    持って行ってみます!

• 4月28日
mako

売れそうな新築物件だとなかなか下げてくれないみたいですね😫
うちは旦那が何度か交渉して、他のここの物件も見てる、ともっと安い物件も引き合いに出したけど駄目でしたが、ゴネたら登記費用を持ってくれました💡
物件を下げるのは難しくても登記費用を全額とは言わないまでも持ってくれることはあるみたいです💡

• たむたむ

たむたむ

なるほど!🐼◎
    タイミングと条件が揃わないと値下げは厳しい感じですね💦
    言うだけ言ってみてみます!

• 4月28日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

駅から12~13分の築1ヶ月の分譲戸建て購入しました。
お客さん呼ぶための目玉物件のため、他より元々安くしてました。

契約したばかりでまだ住んでませんが、決算期で200万値下げされたばかりで値切りは難しいと言われましたが、端の90万を更に値引きするか、提携会社で家具等も販売していたので、90万分インテリアプレゼントにしてくれたら購入決める!と粘ったら端数の90万円分のカーテンや家具等プレゼントになりました(*´∀`*)ノ

基本的に値下げ交渉は受け付けない会社だったので、最初は無理と言われましたが値下げが無理なら家具等のプレゼントを…って無茶を言いました(笑)

ホームページで百万円分(築4ヶ月~の物件に限り)のインテリアプレゼントってやってたので。

基本的に、値下げ交渉するば大抵は100万位は値下げしてくれるそうですよ。
もとよりその分上乗せしているそうですから。(元営業マンから聞いて)

施工会社と提携している販売会社からの購入だったので、仲介手数料も無しでした。