※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。自営業共働きで今月から保育園…

愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。
自営業共働きで今月から保育園に娘が通っています。
仕事に家事、育児で余裕がない。。
情けないことに早く娘に起こされる毎日です。
娘のオムツ替え、朝ごはんを作り、着替え、保育園準備、洗濯、、その合間合間に自分の準備をしています。
旦那は仕事ギリギリまで寝ていて、起きてきません。
私は疲れて早めに寝ます。
毎晩私が寝てから旦那は夜な夜なゲームしたり、おかし食べたりしてます。
今まで何度も朝ごはん準備の間や、洗濯を干す時に娘を見ててと起こしたことがありましたが、必ず二度寝していて娘放置。もう不安すぎて旦那に頼みたくなくなってきました。今日も洗濯を干している間、見てて欲しいとお願いしましたが、娘は私を追って窓ガラスにつかまり立ち→バランスを崩して頭をガラスにぶつけました。その後娘大泣き。けがはなく良かったのですが私は急いで娘を抱っこ。旦那はというと、娘に、痛かったね〜と声をかけてきたので、さらにイラつき私は娘を抱っこして、その場から別室へ逃げました。その後旦那はだまって仕事へ行きながらゴミ捨てをしてくれましたが、ゴミの捨て忘れあり、新しいゴミ袋をゴミ箱に入れておらず、、、ちょっとしたことですが、さらにイライラ。
娘保育園に送り、私も仕事へ。
全く話しかけてこない。私が話しかけてもだるそーに話を聞いてるだけ。私が悪いの?たまに洗濯物を取り込んでくれたかと思うと、自分のだけしまい、私と娘のはとりこんでそのままだったり、ほんとちょっとしたことですが、毎日イライラしてほんと嫌です。。。
旦那に指示しないと、家事やってもらえないよと聞いたことがありましたが、お願いしてもイライラされて終わるので嫌になってきちゃいました、、、。娘が夜寝てるから静かにしてねと言っただけでもイライラされて、ドアをバタン!と閉めたりします。。なんかもう悲しくなってきます。。

コメント

ゆいまま

状況は違いますが、気持ちわかる気がします…。
携帯ゲームしながら、子供名前呼ぶだけとかされるとイライラしちゃいます💧というか、最近常に旦那のペースに合わせるのが嫌になってます。(笑)

• めるめる

めるめる

スマホ見ながら子供の名前呼びます。。ほんとにイライラします。。。
    私が仕事が遅くなり夜旦那に任せると、お風呂も入れてない、歯磨きもしてない、今風邪ひいてるから鼻水吸引頻繁にしてるんですが、嫌がるからやってないと、、、嫌がってもやらなきゃ苦しいんだよ?!といってもそっかー。だけ。。呆れます。

• 4月26日
  • ゆいまま

ゆいまま

嫌がるからやってない…は嫌ですね😱💧毎日悶々としますね…💧
    うちも、オムツ替えとかしてくれませんよ😱子供の機嫌の良い時しか遊ばない。都合の良い時しか相手しないから、腹たちます😂
    たまに、ママさんと子供だけで共同生活した方が楽なんぢゃないかと思ったりします😭

• 4月26日
  • めるめる

めるめる

ほんとそう思います!子供と私だけの方がイライラしなくて住むんじゃないかと思います、、💦うちも都合のいい時しか子供みないですよ😭

• 4月26日
a

つらいですね、、うちも家事育児あまりしてくれないです、。
たまに殺意沸きます(笑)
休みの日も一人でふらーっと出かけてGWも友達と山登り、テニスしにいくと(^^;
お仕事もされてるし体も疲れてますよね(T_T)親や頼れる人がいるならば頼ってくださいね。

• めるめる

めるめる

近くに親はいません。。。結局女が家事やるもんだと思ってるのかなーと思ってしまいます。。

• 4月26日
うさぎ

わかります!
人の気持ちってこうやって離れていくんだなと感じていたところです。ゲームしてるその時間、1枚でもオムツ替えてくれたら助かるのに(*_*)
うちは話し合いの結果、朝のペットの世話はしてくれるようになりました。
男の人は指示をしないと動きません。いくらでもやることあるのに察する能力がないのです。期待をすると裏切られるので期待しないで指示を与えましょう。

• めるめる

めるめる

ペットのトイレシーツがえも旦那に頼んだから、毎回中でシーツがぐちゃぐちゃになってて敷いてる意味無し!って感じです。言っても言ってもこーなるのでもう嫌です。。

• 4月26日
  • うさぎ

うさぎ

それはイラつきますね!
    でもお母さんの頑張りは娘さんが見てくれていますよぉ!

• 4月26日
  • めるめる

めるめる

ですかね、、、旦那みると娘は喜ぶので余計に腹が立ちます😭

• 4月26日
さくら

は、たちますね。

わたしは、何回もはなし合いました。
泣きながら何回もお願いしました。義母にもいいましたが、昔は男の人は、子育てはしないのよ、といわれ、スルー。

いまは、やって欲しいけど具体てきにいいました。あと、もう限界の時は旦那にインスタントラーメンとかだします。
無理だからと。

• めるめる

めるめる

うちは夜ご飯準備しても
    お昼遅かったからと残して、カップラーメン食べ出すときあります。。子育ての合間に作ってそんなんされるのとかほんとムカつきます。。😔

• 4月26日
ゆいまま

旦那から仕事でちょっと遅くなると言われました。
いつも思うんですが、この『ちょっと』が30分の時もあれば、4時間以上の時もあり正直、晩御飯を待ってたらいいのか、お風呂を一人で入れる準備をしたらいいのか考えて、倍疲れます😒💧💧
お風呂の準備してたら、帰ってきたりして結局、準備したものを片付ける余計な時間ができたり、
晩御飯待ってたら、結局全然連絡なくて、息子がぐずり出してあまり食べれなかったり…

皆さんは、『ちょっと』と言われたら時間の感覚はどれぐらいですか❓❓

• ゆいまま

ゆいまま

御免なさい。間違えました😭💧💧スルーでお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日