※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

20週の体重状態について教えてください。健診までの目安が知りたいです。

20週くらいの皆さんの体重はいかがでしたか?!

つわりが食べづわりでやばい、まだつわりで減った分が戻らない、変わってない。などいろいろな方がいらっしゃると思うのですが…一応マタニティライフの折り返し週数での体重状態を教えて下さいー!参考にさせて頂きたいです(o^^o)

食事とか気をつけてはいるんですが、次の健診まで長いので太りすぎ痩せすぎの目安にさせて頂きたいです!

コメント

かちん

21週で現在+3キロです🙂

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!次までどれくらい増えて良いのかなー?って迷ってました!参考にします(o^^o)

• 4月26日
ガチャピン

19週でプラス2.5〜3キロを行ったり来たりしています😄

• ましゃ

ましゃ

私も今19週で、大体+1キロなんです!食事には気を付けているんですけど、もう少し食べても大丈夫か不安でした…笑

• 4月26日
おとこのこのまま

20週の時にマイナス4キロでした

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そんなにマイナスだったんですね!!つわりが大変でしたか?(;_;)現在はつわりも大丈夫ですか?(;_;)

• 4月26日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

つわりにやられてます、、
    妊娠してから6キロ痩せて戻らなくてもっと太っていいんだよって言われてるんですけど食べれず太れずって感じです😰

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

辛いですねー(;_;)私も男の子ですが、私は食べづわりで食欲すごくて抑えるのに苦労してました…。今少し食欲が普通になりましたが、つわりでそこまで痩せてたら直ぐ無理に食べれませんよね(;_;)お体に気をつけてください( i _ i )

• 4月26日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

一緒ですね💓💓
    そうなんですが???
    逆に食べづわりもたいへんそうですね、、
    頑張りましょ!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

吐くより、食べれた方が良かったと思います(;_;)お疲れ様です本当…。
    はい!お互い、出産に向けて頑張りましょうね(o^^o)

• 4月26日
みー

つわりで少し減っていたので+2キロ
妊娠前と比べて±0です

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!±0くらいなんですね!後期になるとすごく増えると聞くので、赤ちゃんを気遣いつつ体重気にしちゃいます(;_;)

• 4月26日
  • みー

みー

最近やたらとお腹が空いてよく食べてしまうのでこれから増えそうですヤバいです😂体重あまり増やしたくないですよね😅

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

すいません!なんか返信にしたのに下にコメントなっちゃいました…笑

• 4月26日
(^-^)

18週までプラマイゼロでしたが、22週までの一ヶ月で5キロ太ってしまいました😓
つわりが19週あたりでやっと落ち着いたのでついつい食べ過ぎました。
いま体重管理焦ってるところです😭

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり気を抜くと一気にきちゃいますよね?!私も何故か2日で3キロ太ってたりとか今まであって、健診1週間前にかなり調整します…(;_;)20週以降って太りやすいんですかね…。

• 4月26日
  • (^-^)

(^-^)

気をぬくとびっくりする体重になってますよね😭
    妊娠前と絶対に身体変わってますよね😵

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

なります!今も、もう腹囲88あるんで…これ後期入ったらやばいかなー…と服はXL用意するようにしました( i _ i )

• 4月26日
リリ

現在21週で➕4キロです!
特に食べまくってるわけじゃないのに、急にこの2週間で➕2キロになりました💧

けれど、全く意識してなかったので、そろそろ意識しなきゃなってなってます(笑)

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!すごい分かります!1日で何故か1.5キロ増えてたりとかありました!!
    健診の直前でかなり食事調整します笑

• 4月26日
  • リリ

リリ

全く同じです😂✨一日で1.5キロ増えた日あります(笑)

わたしも次の妊婦健診の前は調整しなきゃな😅

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

あれなんで増えてるか本当に謎ですよね笑
    かなり焦ります笑

健診前は朝食も水も抜きで服も軽めのでいつも行きます( i _ i )

• 4月26日
  • リリ

リリ

すごーい‼️
    検診の時やたら緊張するのと、尿検査あるから水分持って、たくさんとって挑んでました(笑)

けど、変なダイエットはしたらあかんから悩ませますよね💔

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

なんか水分もとる時間によっては、血圧が上がる原因になるとかで私は控えるようにしてます(o^^o)
    まあいつも健診朝なので、そこまで我慢辛い!ってほどでもなく笑

そうなんですよー…いかに食べて、体に残さないかですよね(;_;)時たまお肉とかかなり食べまくりたくなります…。

• 4月26日
  • リリ

リリ

そうなんですね‼️
    妊娠してから血圧低めなので、全然気にしてなかったです😅

妊娠前からなんですが、週末はご褒美dayなので週末は好きなものを好きなだけ食べてたら、平日のお菓子なくなりました💓

• 4月26日
  • ましゃ

ましゃ

私も低血圧気味で、先生に聞いたら高血圧を防ぐために今は体が低血圧になるように抑えが多少効いてるらしいですよ!

週末のご褒美day一緒です笑
    週末だけは高いものじゃないんですが…私の好きな外食に連れて行ってもらうようにしてます(o^^o)笑

• 4月26日
ましゃ

わかります!お腹空きますよね…食べても食べても、なんか自然とあるだけ全部食べられるので困ります笑
増やしたくないですー!産後痩せるとか聞きますけど、極力なら増やしたくないのが本音ですよね(;_;)