※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

隣の家がバスケットのゴールを設置し、ボールが我が家の外壁に当たる音が気になる。リバウンドで外壁に害が及ぶか心配。どこまで放置すべきか悩んでいます。

去年新築の家に住んでいます。隣の家もうちの家も、塀などで囲んでないオープン外構の家なのですが、最近隣の家がバスケットのゴールを庭に設置しました。そこの子供と、その友達がたくさんやってきて、バスケットの練習をしていてすごく騒がしいです。
音は、まだいいのですが、ボールがリバウンドして我が家の敷地内に入ってきて、うちの家の外壁にバンバン当たる音がします。
リバウンドしたバスケットボールが外壁に当たると、外壁に何か害が及ぶのでしょうか。リバウンドくらいの勢いなら問題ないのかな。
引っ越してきてそんなに経っていなくて、お隣さんとも挨拶程度の仲なので、どこまで放置すべきかと悩んでいます。壁が汚れるだけくらいなら、気にしないんですけど、もし何かあったら嫌だなと。。

コメント

ひなの

私なら外壁に何度も当たることが不快なので
「ごめんね〜小さい子がお昼寝してるから
壁にはあてないでくれるかな?
結構響いてておきちゃうんだよね💦」
って言っちゃいます😅

• とと

とと

角がたたないし、すごいスマートですね!
    結局今日は我慢しちゃったのですが、次あったら言ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日
のんこ

ボールが外壁に当たるくらいなら、壊れる事は無いと思いますが嫌ですよね💦
もし私なら、隣と相談して境界線にブロック塀を作ると思います。
どちらにしても、この先ずっと繋がったままはどうかなって思うので、早いうちにした方がいいと思いますよ😅

• とと

とと

外構工事するのは無理そうです💦そのお家はうちと対面している箇所にブロック塀たてると、四方塞がれちゃって庭に入れないですし、うちはオープン外構でもう完全に外構作っちゃっているので、、

• 4月26日
るい

壊れたりはしないと思いますが、うちの実家はそれでボールの跡がたくさんついてました😅
お母さんが文句言いに行きましたよ(笑)

• とと

とと

うちも文句の一つや二つも言いたいです!結局、今日は4時間も子供たちがたむろしていて、うちの壁にバンバン当たったり敷地内に入ってきたり、、、
    大人気ないので、庭に荷物を取りに出るふりをして、あからさまに壁のぶつかった後を確認したり、じろ〜っと子どもたちを見たりしてしまいました。が、今度からは、壁にぶつけないよう気をつけてほしいと伝えようと思います💦💦

• 4月26日