※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
子育て・グッズ

新生児向けの縦抱き抱っこ紐を4000円でメルカリで購入する予定です。使い方が難しく腰が痛いとのこと。上の子は2歳で、保育園の後や休日に公園に行く際に使用する予定。家事は実家の手伝いで大丈夫。購入が便利かどうか悩んでいます。

新生児から使える縦抱きの抱っこ紐を買おうか検討していますが、どうでしょうか?

・1人目が嫌がったためほぼ使っていないベビーカーとアップリカの横抱きできる抱っこ紐は持っている
・抱っこ紐のほうは使い方がわるいのかすぐ腰が痛くなる
・↑を正しい使い方ができれば、新しく買ったものは首すわりまでの後3ヶ月くらいのために買うかたち
・しかし首すわりまでの期間、実家にお世話になるので家事は手伝い程度で大丈夫
・上の子だけの時はベビーカーか素手抱っこで遊びに行くので抱っこ紐はなくても大丈夫
・上の子は平日保育園
・使うとしたら保育園後の一時間程度公園に連れていく時と休日
・まだ上の子は2歳なのでベビーカーだと歩き回った時に付いて回りづらいのでは?

購入するとしたらメルカリで4000円くらいの物を購入するつもりです。
あったほうが便利でしょうか?

コメント

りんご

私はしろくま北極堂の兵児帯を使っています☺︎コツを掴むまで難しかったですが、密着するので赤ちゃんも安心するし、何より軽く感じて楽ですよ〜♫
私も現在実家でお世話になってますが、急用ができて親が外出したり、魔の3週目と言われる時期に全然寝なくて困った時も兵児帯で抱っこしているとスヤスヤ寝てくれました(*´꒳`*)
大きくなってからもおんぶで使えるし(ちなみに2歳8ヶ月のお兄ちゃんもおんぶしてます‼️)、1本あると便利ですよ〜◎

• ちくちく

ちくちく

知らなくて調べてみました(^-^)かさ張らないし、ぴったり密着してくれそうですね!なによりよく寝れるということで惹かれました❤️うちも魔の3週間なのかここ数日辛くて💦
    大きくなっても使えるんですね♪
    いい商品教えていただきありがとうございます✨

• 4月26日
zyaiko

私はメルカリで新生児から縦だきできる抱っこ紐買いました。上の子の保育園送り迎えの時やお休みのときに遊びに行くときに使用してます。バスが過ぎなのでバスに良く乗るので…💧やはりスリングよりは安定感あります。ただ、上の子ときに買った肩紐だけのタイプだとかなり腰に負担がきます。今回メルカリで腰にベルトがあるタイプ購入しましたが歳のせいか、上の子のわりにビッグベビーのせいかこれも多少腰にきますね…おそらく首座ったら違う抱っこ紐がメインになると思います。中古で買って良かったです。
ですが、新生児から縦抱っこできる紐は活躍中です。

• ちくちく

ちくちく

バスだと必須になりそうですね!
    私もスリング持ってますが、そこだけにズシンとくるから辛いですよね💦
    今持ってるのは安いから腰が痛いのかと思ってましたが、高価なものでもやっぱり痛いんですね💦
    どれもメリットデメリットありそうですねぇ😢
    じっくり検討してみようかと思います❗ありがとうございました✨

• 4月26日