※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
妊娠・出産

出産経験者の方へ。33w9mで破水の量や症状について教えてください。最近の尿漏れやおりものが不安です。

予定日3月1日、33w9mの初マタです(´ω`*)
出産経験したままさんたちに質問です!

破水ってどのくらいの量がでて
どんな症状なんですか??

最近尿もれ?おりもの?で
破水かどうなのかもわかりません(´•ω•`)

コメント

ミサ

最初はチョロチョロ出て尿もれ?!と思ってトイレに行くと、自力で止められなく、量はチョロチョロ。

内診の時に台にあがったらジャバジャバ出てきて、先生が破水かどうか見るまでもなく、これは破水ですねーって言われました(^^;

その後もナプキン替えてもすぐ濡れて、羊水分お腹も小さくなりましたよ!

ちまこーい

私が破水した時はチョロチョロと尿漏れみたいな感じでした。尿ではないおりものとも違う生臭いようなおいが気になり電話して受診後に入院になりました。

さつFam.

夜中寝ているときに、ジョワー!の勢いで破水しました。
ビックリしてトイレにダッシュする間もダラダラ出続けてましたね💦

ヒサナ

破水したときは夜中寝ていた時ですが、すぐわかりました( ›_‹ )
寝ているのに下着もパジャマもびちょびちょになるくらい出ました(。•́︿•̀。)

miko700

いきなり「ぱつん」と音とともにジュワーと出てきました。
その後トイレに駆け込んだらドバドバと出て、直ぐにタオルで押さえましたが間に合わず、バスタオルに替えてそのまま病院に駆け込みました。
横になっていないとどんどん出てくる状況でした。

A

私の場合は、尿漏れとかって感じではなく生理みたな感じだったのですぐに破水だって分かりましたよ( ^ω^ )

高位破水?だとチョロチョロらしいですが普通の破水だと一気にドバッて出るので多分すぐに分かると思います!

私も予定日が近づくにつれて破水に気づかなかったらどうしようとか思ってましたが、いざ破水したらすぐに分かりました(^^)

けろっぐ

私はバシャーッて感じで直径40cmくらい布団がビシャビシャになりました。まだギリギリ37週に入っていなかったし、いっしょにかなり出血もしたので、相当焦りました。。心配なら薬局で赤色リトマス試験紙を買って、青色に変わるか試してみるといいと思います!青くなったら破水です。

コロスケ

回答じゃなくてすみません!

私も今同じ症状でいろいろネットで調べたけど分からず(´Д` )

チョロチョロ出てる感じではないのでおりものだろうと思ってますが…結構下着濡れてるんですよね(*_*)

今の時期に破水ってまだ早いから不安になりますよね(;_;)