※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたん
妊活

中津のうめだファティリティクリニックで体外受精中。注射代が高くて困っている。採卵までの費用が予想より高い。卵胞の成長が遅いので平均的か不安。注射と診察の費用が11日で合計1万円以上。

私は中津のうめだファティリティクリニックに半年程前から通っています。今週期初めての体外受精で、ショート法トライ中ですが、注射代が思っていたより高く困っています。説明会では、採卵までは点鼻薬ブセレキュア代(約13000円)を除くと、2万から4万と聞いていました。実際は、診察代を除いても約6万円が既にかかっています。今日で既に生理が始まり13日目なのでそろそろ採卵したいところですが、まだ卵胞が16ミリ。人により卵胞の育ちが違い注射代は前後あるとは聞いていましたが、この位はするのが平均的なのでしょうか?注射が始まって以来、約4000円(注射のみ)→翌日に約6000円(注射と診察)が11日間連続です。

コメント

totoro

私はアンタゴニスト法ですが、注射代だけで10万くらいかかってますよ😦

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。アンタゴニスト法で10万…やはりそのくらいはかかってしまうんですね…。

• 4月29日

誘発方法によって結構値段は変わってきますね💦ショート法は毎日注射打ちますし、人によって単位数が違うのでそれなりにかかる人はいるかなと思いますか。
あと私が通ってた病院では自己注射がメインだったので診察代や処置費は浮いたと思ってます!

私はCD15か16くらいで採卵でした。

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。人に比べて卵胞の育ちが遅いと、費用がかかるんですね…そうなると、自己注射の方が安くつく場合もあるのかも知れませんね。診察代を考えると。

• 4月29日
鯖缶

偶然にも、同じ病院に通っています!
私も今初めての採卵に向けて、注射に通っていますよー!
ちゃんとした金額は把握していませんが、生理開始から9日目にして4万円くらいでしょうか…。
前検査のホルモン数値など見ながら、人によって薬液量も違うのでなんとも言えませんが…。

• みるたん

みるたん

お返事ありがとうございます。同じ病院とは心強いです。私はHMG150を2アンプルで約4000円、診察ありで6000円を交互に払っています。こちらの病院は比較的安価だと聞いていたので…。採卵までの辛抱だと思うしかないですね。

• 4月29日
  • 鯖缶

鯖缶

私も比較的安価だと聞いた事があります。近隣の病院の料金を調べた事はないのでわかりませんが…。
    金銭感覚おかしくなるし、塵も積もれば…ですよね(>_<)
    金額も気になりますが、先生との相性もあるので、こればっかりは仕方ない!と思うようにしています。
    採卵の日程決まりましたか?
    私は連休明けに決まりました!
    頑張りましょうね☆

• 4月29日
  • みるたん

みるたん

連休明けなんですね!私もゴールデンウィーク中に採卵予定です。麻酔を局所にするか全身になるのか、ドキドキしています。ほんと、頑張りましょうね♪

• 4月29日