※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
家族・旦那

旦那にイライラしてつい当たってしまいます。子供の世話は旦那だと泣い…

旦那にイライラしてつい当たってしまいます。
子供の世話は旦那だと泣いてしまうためやりたがらず、家事も何か手伝う?と言われますが、私が世話をしている間に出来ることをやってくれたらいいのにと、ついイライラしてしまいます。
旦那も悪気があるわけではないですが、一つ一つ次はこれをこうしてと教えないと出来ないので、結局は、もうやるから置いといて❗と怒ってしまいます。
皆さんはイライラした時は、どう対処されてますか?
一人でリフレッシュ等は、娘が心配過ぎて逆に疲れます。
ご意見宜しくお願いします。

コメント

kashio

私もついつい言い方がキツくなってしまい、常に一触即発状態です😂
なのでイライラしたときは、とにかく何か食べます!空腹は更にイライラを助長するので😫
なので体重は少しも減りません笑でもイライラが赤ちゃんに伝わるのも良くないので、今は体は後回しです😂

• m.m

m.m

ですよね😢
    私も食べると落ち着くタイプなので、イライラしてきたらまず何か口にしてみようかな✨
    ありがとうございます‼

• 4月26日
あられ

わかりますわかります!
特にその時期はそうでした。
旦那も使い物になんないし、だから妊娠中あれだけ父親の自覚持てって言っただろーがクソがとかおっぱい意外、子供の世話なんて誰でも出来んだよ。あんたが、やろうとしないからいつまで経ってもできないんだ!ってかなりキレまくってました。
今でもその通りだと思いますが、旦那も段々やり方がわかってきて、家事や育児なんでもしてくれます!
娘もパパ大好きです!
何度も言って、出来れば心落ち着かせ、教えてあげてください。

• m.m

m.m

あられさんの言いっぷりにスカッとしました❤
    今は少し我慢しながら何度もゆっくり教えこんで、後々が楽になるようにしてみます☺ありがとうございます🍀

• 4月26日

うちの旦那は何一つ嫌なところはないんですが、家事は全くできません。お風呂洗うぐらいしかできませんが、イライラするのも嫌なので期待しないことにしてます(笑)旦那の限界値を理解して、それ以上はできないって最初から諦めるんです。イライラもしないし、それ以外で頑張ってくれてるからいいかなって感じです。嫌なところ見るんじゃなく、良いところを探してみると良いですよ。良いところないって言われたら困っちゃいますが😅

• m.m

m.m

必要以上に期待しないで、割り切るのも大事ですね❗
    いいところもあるので、ついつい冷静な時に怒ったことを申し訳なくなります。
    イライラした時には、いい面を見るようにしますね😄ありがとうございます🍀

• 4月26日
ゆん

すっごーくわかります!
うちの旦那も家事も育児も全く出来ないので一つ一つ教えなきゃいけません。時間かけて教えても次やる時には忘れてるし、あーもういいよってきつく言ってしまい、旦那は仔犬のようにしょんぼり。笑
私は気分転換したい時はお香を焚きます。好きな香りで部屋中満たされたら自然と深呼吸できますよ♡子供出来たら外出もしにくいし、家で出来るリフレッシュ法探したいですよね(^^)

• m.m

m.m

ですよね。
    お香いいですね✨
    まったり時間を過ごせそう🍀
    今度やってみます❗
    ありがとうございます‼

• 4月26日