※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐反射に悩んでいます。産後治るか不安です。症状が強く、日常生活に支障が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中、嘔吐反射が強くなってしまった方いますか??
産んだら治りましたか??😭
私はスーパーで買い物してても少し口の中が渇けばオエッてなりそうになり、寝転んでて起き上がった時や後はフッとした瞬間にオエッとなりそうになります😭
別に胃がムカムカしてるわけではないんです😭ただただ喉だけがなんだか気持ち悪くて嗚咽しそうになります。
因みに、逆流性食道炎のような症状はあります。。
全て妊娠してからです。妊娠前は逆流性食道炎の症状も無ければ嘔吐反射もそこまで強くない方でした。スーパーでゆっくり買い物できないなんて異常ですよね?😭
同じ方や同じ経験された方、産んだら治ったか、治らなかった方はどういう対処をしたか、教えてください😭

コメント

さらい

産んだらなおりました。

  • えむゆ

    えむゆ

    本当ですか?😭今、毎日産んでも治らなかったら…と不安の毎日です😭

    • 4月26日
  • さらい

    さらい

    大丈夫ですよ。妊娠してるからです。
    必ずなおります!!

    • 4月26日
  • えむゆ

    えむゆ

    励ましありがとうございます!少し安心しました、同じ経験をされた方がいふとわかっただけでかなり安心しました😭

    • 4月26日
くらげ♡

あたしもそういう状態です😓
空えずきばかり😩

  • えむゆ

    えむゆ

    口が渇いたりするとシンドいです…
    お店の中で長時間動いてられなくて😭
    同じですか??

    • 4月26日
  • くらげ♡

    くらげ♡

    お店の中というか…
    起きた時になどいざ動こうとすると
    オエ!となります😑

    • 4月26日
  • えむゆ

    えむゆ

    私も起き上がった時など喉の奥の方からオエッとなりそうになります😭
    堪えるのもしんどいです😭

    • 4月26日
  • くらげ♡

    くらげ♡

    わかります😩
    喉が渇くのは初期の頃しかなかったですが
    あたしは常に水筒を持ち歩いていました!
    寝室にいて寝ているときも喉が渇いたり
    外出中なども辛かったので😊

    • 4月26日
  • えむゆ

    えむゆ

    外出先で辛くなるのが1番の悩みなので同じ方が居て自分だけじゃないんだと安心しました😭
    私は初期の頃と今で同じ症状で悩んでますが、くらげ♡さんは後期は無いといいですね😭😭

    • 4月26日
  • くらげ♡

    くらげ♡

    後期になってからまた
    再度つわりがくる場合もあると
    この前先生に言われたので
    その名残なのかもですね😓

    • 4月26日
みさえになりたい

分かります分かります。
私も嗚咽がよくなりました!
悪阻中に嗚咽がなるせいで食べたものまでリバースしちゃいそうになって辛かったです😩
未だにストレス感じるとなるようになっちゃいました💦

  • えむゆ

    えむゆ

    ただただ喉だけが気持ち悪くてスーパーやほかのお店でも滞在時間10分~15分が限界です😭家の中でもほぼ水分持ち歩きしてます😵

    • 4月26日
A A A大好き💕

私も妊娠中そーでしたよ😱💦
買い物してる途中や車を運転してる途中でもオエッと状態でオエオエ言ってましたよ😢
因みに車酔いとか吐き気も妊娠前は全く無かったですよ🤗💕
駐車場で吐いたりとか普通でした😞
でも、産んでから全く無くなりましたよ😍

  • えむゆ

    えむゆ

    全く同じです!少し喉乾いただけで嗚咽しそうにるのを頑張って頑張って堪えて…。家の中でもどこへ行くのにも水分持ち歩いてます😭
    私も産んだら治りますでしょうか。。

    • 4月26日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    凄いお気持ち分かります!!
    私もそーでしたよ😣
    も〜ってイライラしちゃいました😞
    治りますよ絶対に(*´ー`*)
    妊娠中だけだったので、産んだ途端に無くなりますよ💕

    • 4月26日
deleted user

私もそうです😭
外出中にオエってなったり、歯磨き中にオエってなります…
妊娠前は吐き気なんて全然なかったのに、吐きつわりだったせいか終わってから随分経つのに頻繁にオエってなります💦
出産までと思ってお互い乗り切りましょ😂😂

  • えむゆ

    えむゆ

    全く同じです!😭
    外出先で辛くなるのが1番の悩みです
    これが産まれても続いたらと最近悩み始めてしまいました😭
    お互いあと少しですね!生んだら治ると信じて頑張りましょう💪🏻✨

    • 4月26日