※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

娘が歩き始めて転びやすく、横になることが多いです。夜間断乳で横になる習慣ができたかもしれません。体調不良かもしれないので心配です。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月になった娘がいます。
1歳半月くらいから一人歩きが出来るようになって、最近はだいぶ歩けるようになりました。
ただ、酔っ払いのようにフラついて転んだり足がおぼつかない感じで転んだりが本当に多いです💦
このくらいでは普通のことなんでしょうか?
また、ここ何日か日中ふとした時横になっていることが多いのも気になります…テレビを見ている時や歩き回っている途中などで、床にベターっとなっていたりゴロンとしてます。
最近夜間断乳を始めて、寝るとき「ゴロンだよ〜」と言うと自分から横になるようになったのでそれでやるのかな?とも思うのですが、何も言わなくてもやっているので「どこか体調でも悪いのかな?」と心配しています😢
みなさんのお子さんはこんな風にすることありますか?

コメント

ことり

ありました(^^)今でも楽しすぎてフラフラ酔っ払いみたいに足もつれて、あるいはわざとよろけて転んでますw
ゴロンとしてる時もあって、そのうち顔をつけたままイモムシみたいに進んでたり。その角度から見える何かが楽しいようです笑

0203あいちん

10ヶ月から歩いてるのでもうすぐ5ヶ月経ちますが、まだよろよろ歩いてます🤣少し小走り気味に歩いているのかも?歩けるようになったからスピード出そうとしてよろよろしてるんではないですか?☺️

ちなみに突然ゴロンとすることよくあります!むしろテレビ見てる時とか、横になって見てることの方が多いです🤣