※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
philia
お仕事

ヤクルトレディのお仕事について教えてください。託児所は何歳から利用できますか?ノルマや買取は本当ですか?売れなかった商品の扱いや職場の雰囲気も知りたいです。他にオススメの職場があれば教えてください。

ヤクルトレディのお仕事をした事がある方教えてください!
託児所付きと書かれていますが何歳から預かってもらえるのでしょうか?
仕事はノルマなし買取なしと書かれていますが本当でしょうか?
売れなかった分はどうなるのでしょうか?
まず売れるもんなのでしょうか?
職場の人はアットホームな感じでしょうか?
託児所付きの職場で仕事を探しているのですがなかなか無く最終的にヤクルトレディにたどり着きました!
ほかにオススメの職場があればそれも教えてください!

コメント

ララ

面接にだけ行きました!
場所によるのかもしれませんがうちの近所は1歳からと説明されました。
買取は本当に無いみたいです!
が、やっぱり営業なので保証期間を過ぎてからは自分の頑張り次第みたいです。

ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職予定です。
託児所は1歳からの所が多いです。でも認可保育園になった所があるらしくそこは6ヶ月から預かってくれます。

買い取り、ノルマは本当にありません。
お届けするエリアや場所も決まっているので全然売れない!ということもないですし、たくさん売れ残ることもそんなにないです。
それでも売れ残った分は次の日に回したり賞味期限が短くなってきたら他のレディさんと交換して売ってもらったりします。
職場の雰囲気はセンターによるので何とも言えませんが、私のセンターは皆仲良くとても楽しかったです。

philia

皆様ありがとうございます!
頑張り次第というところが不安ですが頑張ります!