※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘がくしゃみと咳が出ていますが、症状は軽く、元気そうです。病院へ連れて行くべきでしょうか?

あと数日で4ヶ月になる娘なのですが、ここニ、三日
くしゃみが多いなと感じてたんですが昨日くらいから咳もでてきました^^;痰なども絡んでなく、
熱もなく、ミルクも飲む、多少の鼻水はあるものの具合が悪いという感じではなさそうです‥
皆さまなら病院連れていきますか??

コメント

りん

うちの娘もあと数日で4ヶ月です☺️
そして同じ状況です…
小児科へ行く機会があったので相談したところ、呼吸音も異常なし、熱もなく元気なので様子を見ましょうと言われました!
咳は乾いたコンコンという咳です。

おそらく元気であればあまり心配はいらないと思いますが、不安であれば一度病院へ行った方がママも安心かなと思います*

• あき

あき

そうなんですね(^^)
    少し安心しました♥連れていったほうがいいのか微妙なとこで判断できずに迷ってました(T_T)このくしゃみと咳はなんなんでしょうかね?🤔
    あまりにも続くようなら受診したいとおもいます♥ありがとうございます😁

• 4月26日
りん

本当、謎ですよね…
花粉やらPM2.5やらでむずむずしてるのかなーと思ったり💦
お大事になさってください🍀☺️