※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の白髪染めについて悩んでいます。利尻トリートメントやルプルプを使ったことがある方、美容院で染めた方、どうでしょうか?

妊娠6週目の高齢初産です。
高校生の頃から若白髪があり、月イチで美容院で染めてました。妊娠中は肌が過敏なので、白髪染めは避けた方が良いとネットでよく目にするので、今後どうするか悩んでます。
利尻トリートメントやルプルプという自分で手軽に出来るものもあるようですが、それらを使ったことある方いらっしゃいますか?
使いやすさや染まり具合、いかがでしたか?
あと、妊娠中も美容院で白髪染めしてましたよーって方はいらっしゃいますか?

コメント

まどか

回答になってないかもですが、私も
若白髪有りますが妊娠中は一切染めてません‪‪💦‬
正直気になるけど赤ちゃんの事考えたら産むまでは我慢する事にしてます。

• たんぽぽ

たんぽぽ

早速ありがとうございます!
    やっぱりそれが安心ですよねー。
    私の場合は前髪からこめかみ付近まで結構ガッツリ白髪が目立つので、接客業だし気になってしまって…。
    やっぱり我慢なのかなー。。
    ヘアマスカラ的なのも考えてます。。
    コメントありがとうございました!

• 4月26日
  • まどか

まどか

私は美容院で相談したらやっぱり反対されて‪‪💦‬
    普通に染めるのも一応産婦人科で大丈夫か聞いて大丈夫ってなればそめますよーって言われました😭
    私も前髪のところで目立ってて同じく接客でしたが結局今の週数まで何もしないでおわりました。

• 4月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

美容院に反対されたら、決断も出来そうですね。次の検診で病院でも聞いてみますね。ありがとうございます(^-^)

• 4月26日
ぱむ

白髪染めがどうかは分からないのですが、私は中期の頃に根元少し外して毛染めしてもらいましたよ!

使う液もお店によって違うと思うので、行きつけの美容院に確認するのが1番かと思いますよ♡

• たんぽぽ

たんぽぽ

おっ!経験者ですね。コメントありがとうございます(^-^)美容院にも確認してみますね。肌が既に乾燥し始めてるので気を付けなきゃです。

• 4月26日
ふるふみ

白髪染めではありませんが、つい先日カラーとハイライト入れました。全部で3時間半くらい。
行きつけの美容院に聞いたら、妊婦さん普通に髪染め来てますよって言われたので特に気にせず行っちゃいました。
私も白髪ありますけど、気になって嫌な気持ちになるくらいなら気持ちよくしとこ!と思いまして笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

3時間半、、、長いですね…(^^;
    安心なカラー剤を使用してるのでしょうね。確かに白髪がストレスになるならやった方が良いかもですね。コメントありがとうございました。

• 4月26日
𓃰

心配になりますよねー💦💦
わたしも白髪染めしてましたが、妊娠中は、美容師さんと相談して我慢してました!
産後、しばらくしてから染めましたが、授乳中も本当は控えた方がいいそうですね…
地肌から浮かせて染めてもらいました💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

産後まで我慢したんですね!偉いです!あぁ、ホントに悩みます。。地肌から浮かせても、多少肌に触れそうで…(^^;

• 4月26日
しい

私はつい先日
カットもカラーもしてきました🙋
出産前にも行く予定です。

• たんぽぽ

たんぽぽ

おー、へっちゃら派ですね(^-^)
    美容院は気分転換にもなりますもんね。コメントありがとうございました!

• 4月26日
あーたん

妊娠してからも体調が良い時に何度か白髪染めではないですがカラーしてます!
ネットの情報はいろいろありすぎて不安になることたくさん書いてますよね😢
心配でしたら病院の先生や美容院に妊娠中でも大丈夫か聞いてみるのが一番だと思います😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんです!ネットで検索魔と化してて、不安になるんです。。ドーンと構えていたいのですが…(^^;
    病院や美容院にも聞いてみますね。コメントありがとうございました!

• 4月26日
zuma

私は耐えられないので目立つところだけ市販の白髪染めで染めてます。
美容院は体調が悪くなってしまった事があるので、家で体調の良い時に染めるようにしています✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    自分で染める派ですね!!
    市販の白髪染め、使い心地はいかがですか。ギシギシしたりしませんか?
    また質問しちゃってスミマセン。。

• 4月26日
  • zuma

zuma

市販の白髪染めで全然大丈夫です😊ただ、私の髪質が元々太くてしっかりしてる感じなので…
    髪質にもよるかもしれません💦
    好きなタイミングでできるので楽ですよ〜😃

• 4月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど、チャレンジしてみようかな、という気になってきました(^-^)私の髪質も合うといいな。教えていただき感謝です!

• 4月26日
はる

知らずに臨月近くなってからカラー専門店で白髪染めしちゃいました。「生まれたらしばらくできないからねー」と美容師さんもフツーに言っていたので珍しいことではなさそうでした。
自分は大丈夫でした。
鏡で年老いた顔を見て、周りの若いお母さんと比べて落ち込みたくないと思ってやりましたが、精神衛生上やっておいてよかったです。
産後は色のつくトリートメントを時々やってます。完全には染まらないですが、連続して使うと目立たなくはなりますよ。

• たんぽぽ

たんぽぽ

私も色のつくシャンプーを試しに購入してみました。とりあえず、やってみようと思います。少しでも目立たなくなれば!との思いです。。

• 5月1日