※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌色について気になります。産まれた時の色黒から白くなることはありますか?自分と主人の肌色と比較して不安に感じています。周りの赤ちゃんは真っ白で気になります。

いつもお世話になっております。
赤ちゃんの肌色についてです。

産まれた時は色黒でも、そのうち白くなったという方はいらっしゃいますか?
産後すぐは赤黒くて、最近は少し明るくなりましたがまだ黒いと思います。
私は色白な方で主人は普通だと思います。

産院や街で見かける赤ちゃんはみんな真っ白なので少し気になりました😅

コメント

ままり

3ヶ月経ってだいぶ白くなりました( ¨̮ )
すごい顔して泣く時は赤黒くなります笑

クリコ

最初は赤みが強かったと思います(o^^o)
皮膚が薄いから血管とかが透けてるのかな?と言われました💦
洗うのが怖くてサッと洗うだけにしてたら真っ赤になって💦お風呂は石鹸で顔まで洗いなさいと言われ、今はツルツルサラサラの色白くんになりましたよ😊

あ

お兄ちゃんが新生児の頃色黒でちょっと気になってましたが、6ヶ月位には白くなってました😊

deleted user

赤黒かったです!
でも今はどっちかっていうと白い方です。

うちの場合は赤黒かったのが黄疸値が少しあって、そのせいだったようです。
よく飲み、よく出したら、スっとキレイになりましたー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずでした。
    黄疸のビルビリンというのがうんちで排出されてスッとキレイになりました。
    生後2ヶ月ころには大分スッキリしてたと思います😄

    • 4月26日
deleted user

うちは黄疸がキツかったので、3ヶ月か4ヶ月くらいまではあまり白くはなかったですが、今はお顔は綺麗に白くなりましたよ!
身体も白くなりつつあります( `・ㅂ・)و
月齢が低い頃は、思ってた赤ちゃんの白さじゃなくてめっちゃ心配してました(´△`)

ハンガー

初めまして(^^)

2ヶ月経って白くなりました!
最初黒くて不安になりましたが今は白くなってきて安心しています♪

まま👶

皆様コメントありがとうございます!
白くなったという方が沢山いらっしゃって嬉しいです!
これからもう少し白くなってくれることを期待します😄
ありがとうございました!