※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
産婦人科・小児科

埼玉県入間市在住の方が、子供のための小児科を探しています。本田小児科について情報が欲しいそうです。

埼玉県入間市在住です。子供が保育園に行き始め、これから病院に行くことも増えるので小児科探しています。オススメの小児科ありますか?武蔵藤沢の本田小児科が気になっています。行かれている方いましたら情報欲しいです!中里さん言っていましたが、先生が独特すぎて💦

コメント

理沙っクマ

こんにちは😃
狭山市に住んでいるので、回答してみました☺️
オススメ出来るかどうかですが、すこやかこどもクリニックに通ってます😅
一応、遅くまでやってる小児科です😊
腕も確かなようです🤔
混雑していない事と看護師さん方が素晴らしいです😄❣️

• めるく

めるく

混雑していないのはかなりいいですね!小児科で待つのは勘弁です😓

• 4月26日
みな

こんにちは😌
本田小児科にお世話になっています
先生はとても優しく丁寧に診察してくださいます!看護師さんたちもいい方ばかりです🌱
ただ混んでいてネットで15時に診察受付しても診察は17時過ぎる事が多いです😅
待ち時間は先生も看護師さんもいい方なので
仕方ないかなぁと思います😌

• めるく

めるく

前を通ると朝から人が多いなと思っていました💦予約でもかなり待つ感じなんですね…具合悪い時とか困りますよね。どうしようかな😭

• 4月26日
ゆっこ

私はひまわりこどもクリニックに通ってます。昨年出来たばかりのクリニックですが、元防衛医大の先生が開いたクリニックで、とても丁寧に診てくれますし、看護婦さんもなんだか安心感のある人で私は好きです😆
予約制ですが、簡単に予約取れますし混雑もしてないので良いですよ〜。何より木曜日にやってるのでありがたいです。
他にも、西武入間病院の小児科は埼玉医大の先生が日替わりで診察してるので良いですよ〜。普通の内科は混んでますか小児科は割とすぐ診てもらえます。ただ、水曜日以外は午前中のみですが💦

• めるく

めるく

ひまわりクリニック行ったことあります!ちょっと家から遠いんですよ😭いい先生だったので通いたいのですが、車で15分以内の比較的近いところで探してて。

• 4月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😅
    最寄りはどの辺りでしょうか?

• 4月27日
  • めるく

めるく

おはようございます。ん〜、駅が遠くて💦電車使う場合は車で武蔵藤沢駅に止めてから乗ります!

• 4月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

なるほど💦
    じゃあ、おのうえキッズクリニックはどうですか?
    そこも割と混みますけど、回転早いんでそんなに待たないですよ。我が家はひまわりクリニックに行く前はおのうえさんをかかりつけにしてました😁

• 4月27日
  • めるく

めるく

おのうえさんですね。調べてみます😊ひまわりは以前行った時ものすごく待ったのですが、今はそんなに待たないんですか?

• 4月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

私は今のところそんなに待ったこと無いですよ〜。多分、診察開始時間か終了間際に行ってるからだと思いますが😅

• 4月27日