※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

男の子を育てている母親です。男の子が二人目もできたことで残念な気持ちと自責の念があります。男兄弟の魅力について教えてください。

一人目男の子を育ててる者です。

たった今検診で男の子だとわかり
女の子を強く願っていた私には「え?そんな…」と
残念な気持ちというか女の子が良かったなって…

こんなこと思う私は
母親失格です。
お腹の子にも申し訳ない気持ちでたくさんです。

二人目も男の子ままさん!
どうか男兄弟のここが可愛いよ!いいよ!っていう
話をお聞かせください!
お願いします!

コメント

エリーサ

私も女の子が良かったですが、男の子とわかったら、どんな顔か気になってたのしみになりましたよ!
どんな顔か気になりませんか?
上の子と似てるのかな?とか!
はっきり言うと、ここが!ってわかりませんが、やっぱりすべてがめちゃくちゃ可愛いです!手を繋いで歩く姿、喧嘩して泣いてる姿、抱き合って寝てる姿、可愛すぎます💕

• ゆ

そう思えるの羨ましいです( っ´•̥ω•̥`c )
    回答ありがとうございます。

• 4月26日
ゆ

旦那も女の子強く願っていて
正直報告しづらいです。

みなさんならいいますか?

mmmmmm

私は両方いますが、本当は姉妹がほしく、旦那も強く女の子を希望してました、二人目が男の子とわかり、病院帰りになぜか涙がでてきました!
旦那になんて言おう、、と
その日はわからなかったと伝えました‼️結局6ヶ月まで伝えなかったです😱そして3人目、今度こそ女の子と!
三人目も男の子でしたww
負けじと四人目wやっと女の子でした♥️
産まれてみれば兄弟、お兄ちゃんが弟を守ってくれたり、保育園で泣いてる弟を慰めにいってあげたり、男兄弟かわいくてしかたないです♥️
すごくやんちゃですが、本当に可愛いです‼️

ちはやママ

まだ二人目いないんですが、旦那と、男兄弟いいなって言ってます☺️
旦那が妹との二人きょうだいですが、あんまし遊んだり話したりってしないみたいで、子どもからしたら同性のきょうだいがいいって思います😊

男の子はママ好きって言いますし、自分のこと大好きな男三人(パパ含め)に囲まれて生きてるって考えたらめちゃくちゃ幸せじゃないですか?😳✨笑

きっとワイワイにぎやかで楽しい家族になりますね☺️💕

女の子希望だったなら、ちょっとくらいショック受けても普通の感覚だと思いますよー!😳
全然母親失格じゃないです😣!

でん

同性なので、お下がり回せるし大きくなると一緒に同じおもちゃでよく遊んでくれるんじゃないかなぁと思いますよ😊
お揃いのお洋服だって着せれますしね♫
男の子大変ねとか色々言われますけど、開き直ってます🤗笑
それに同性なので、よく似てるんだろうなぁと思いましたがうちの子はそうでもなかったです😂
経済的にもう一人希望してるので次こそは女の子だったらなぁという楽しみが持てました😄
まだまだ3人目は先の話ですが、例え男の子であったとしてもそこはもうだんご3兄弟でいきます🍡笑