※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

NBOXカスタムを200万で買い、将来の車の買い替えについて悩んでいます。子供が3人になったら軽自動車は無理かもしれず、いつ買い換えるべきか考えています。家族のニーズや予算を考慮して悩んでいます。

半年前にNBOXカスタムを200万一括で買いました!最初は軽でいいよねと話してたんだけどヴェルファイヤかアルファードがほしくなりました😂😂😂今すぐ買い換えれるわけないけど子供3人とかなったら軽は無理だし買い換えれるとしたらどのタイミングですかねー?
新車?中古?
200万一括で買うなら頭金にして最初から買えばよかった泣
5年以内に子供3人とかなったらそこのタイミングですかね?
旦那は売りたくないから安い車買って二台にしたらというけどそもそも休日しか使わないから二台は必要ない😢本当にやりたいこと、ほしいこと全て叶えるのお金いくら必要なんだろ。。。
マイホームも建てたのに欲がとまらない😂😭決して余裕があるわけでもないのに。。

コメント

ひなの

うちもN-BOXカスタム買ってから大きいの欲しくて
最近一括返済して査定に出しました!
4年経ってるのに90万で買い取ってくれるみたいなので
それを頭金にして残りを一括で新古車買う予定です(*^_^*)
小さいうちに大きいの新車で買っても汚された時悲しいのと
主人の趣味でたくさん使われるので
新古車のが気持ちが楽です😂😂

• a

a

同じですね☺️
    新古車も新車と同じじゃないですか!!
    おいくらでしたか?😢差し支えなければ教えてください!!
    一括で買えるの羨ましい💓

• 4月26日

下取価格しだいですかね。
アルファードクラスの車だとデカすぎてちょっと動かすのめんどくさいなってなりそう。
ヴォクシー、セレナ、ステップサイズが程よくてって感じがします。

• a

a

たしかに。。ちょっと出かけるからでかすぎですよね😂😂😅

• 4月26日
ai

うちは3人目の妊娠を機にヴェルファイア購入しました。
でも子ども乗せたら室内かなり汚されます😓洗車も一苦労ですよ💦

• a

a

羨ましい💓💓💓
    失礼ですがいくらで購入されましたか?ローンですか?
    差し支えなければ教えてください☺️

• 4月26日
  • ai

ai

総額490万でしたが420万まで値引きしてくれました😄
    頭金300万入れたので残りを5年ローンです。
    ガソリン代かかるので遠出は控え目にしてます💦

• 4月26日
  • a

a

やっぱりそれくらいしますよねー😍
    いいなあ☺️💓

• 4月26日
Clover

私も1年ちょっと前にNboxカスタムを200万で買いました。
家族が増えるので5人乗りにしようと思い買って間もないですが3月に手放しました😅
新型Nboxが出たという事もあり毎月毎月どんどん車価落ちしていくと言われたので少しでも高く取ってもらえるうちにと判断しました。
車検のタイミングで買い替えようとも思ったんですが…

今すぐ買い換えられる状況ではないなら決算時期、車検のタイミングなどを目安に考えられてはどうでしょうか😊

• a

a

同じですね☺️新型NBOXかいました😁そうですよね😢車検時検討してみます!!☺️💓

• 4月26日
しま

アルファードいいですね~!
うちは予算的にも駐車場のサイズ的にもダメでエスクァイアを購入しました😅
週末だけしか乗らないなら一台でよさそうですよね!
N BOXがいくらで売却できるかですよね!高く売りたいなら早め早めに査定するのがいいと思います😁

• a

a

いいですよね💓
    どんな車なのか気になります☺️
    ローンで購入ですか?

• 4月26日
  • しま

しま

アルファードは私的にはいい車過ぎて自家用車というより、送迎車って感じがしました😆

うちは前乗ってた車が250万で売れたのでそれ+現金足して一括で購入しました😄

• 4月26日
  • a

a

乗ってて250万で売れるなんていいですね!うらやまし😍😍😍

• 4月26日
  • しま

しま

4年程乗った車でしたが、何社か査定してもらって高く買い取ってくれるところにお願いしたので😆

• 4月26日
るい

査定には今すぐ行ったほうがいいですよ!
売る売らないは別として😊
車の査定額って1ヶ月ごとにどんどん落ちていきます!
車の型式にもよりますが、現行車でも半年で約半分近くまでは落ちますので😂
査定額も、今すぐ手放すか来月かとかで全然変わったりします!
ただ買う車の価格は変わらないのに売る金額はどんどん下がりますので早めの決断をお勧めします!

• a

a

なるほど。。ありがとうございます!!多分旦那は許してくれなそうですが😂😂😂

• 4月26日