※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
家事・料理

1歳からのカッパえびせんを食べれたら、えびアレルギーではないんですか…

1歳からのカッパえびせんを食べれたら、えびアレルギーではないんですか🦐??
はじめてのえびはどのように調理しましたか?( •⌄• )

• アポロ(生後2ヶ月)

コメント

くらげ

くらげ

重度ではない、ということだと思います。
沢山食べると出る人や、体調の悪いときに食べると出る人もいるのでまだ100%とは言い切れないかと。
うちの子は確か1歳からのかっぱえびせん→ボイルしたエビを小さく切ったもの→ボイルしたエビ
という適当なやり方で試したと思います。
今ではエビ大好きっ子です😄

• 4月26日
  • アポロ

アポロ

改めてあげるときには気をつけたいと思います!ありがとうございますꈍ◡ꈍ♡

• 4月27日
キャベツくん

キャベツくん

カッパえびせんが大丈夫でもえびそのもの食べるとアレルギー出ることがあるかもしれませんよ😅
うちの旦那は少量であれば大丈夫なんですがえびをたくさん食べるとのどや口周りが痒くなったりします。

えびは1歳過ぎたあたりに食べやすい大きさに切って玉ねぎやピーマンなどと一緒に炒めてケチャップで味付けしてあげた気がします😊

• 4月26日
  • アポロ

アポロ

改めてあげるときには気をつけたいと思います!
    ケチャップ炒め美味しそうですね♡

• 4月27日
ピーチ

ピーチ

は!!!!!
今、知りました!!!
カッパえびせんってエビ入ってますよね😱😱😱

うちの娘さん、1歳2ヶ月くらいに食べてます!

まだ、がっつりエビの物は与えてないですが、この前ベビーフードの海鮮系のにエビが△で多少含まれてるのをあげました!が、美味しそうに食べてました😍

近々、幼児食本見て、何かエビメニュー作ってみよう🦐

• 4月26日
  • アポロ

アポロ

私もお友達がエビのお菓子あげちゃって勝手にエビクリアしてました!笑い
    私も本見ながら作りたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 4月27日
あり※

あり※

がっつり食べてます!
そして、エビフライ大好きで人のまで食べるぐらい好きで、つい先日アレルギー検査をする機会があったのでしたら、エビアレルギーでした。
猫アレルギーも判明したのですが、エビ食べてもなんとも無いし実家猫いますがなんとも無いので普通に食べさせてます

• 4月26日
  • アポロ

アポロ

アレルギーあっても症状が出ないこともあるんですね!
    エビのアレルギーは怖いイメージです!
    あげる時は気をつけたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 4月27日