※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
妊娠・出産

出血で切迫流産の可能性。安静が必要で不安。安静は横になること。内職も控えた方がいいか。安静時の過ごし方について相談。

今日かなり出血していて病院に行くと切迫流産だと言われました😣
この時期は安定してくる時期なのにこの出血量はちょっとおかしいと言う事で、安静にしててくださいね。と言われました😢
血の塊も無いし赤ちゃんは元気だけど大丈夫とは言い切れないと言われ不安でいっぱいです😭😭

とりあえず2時に3歳の息子を保育園に迎えに行って実家に預けに行くんですがそのお迎えすら不安😂😂

安静というのはどういった事なのかいまいち分かりません😥
ずっと横になっている事が安静にしとくという事で合ってますか??
寝室にテレビもなくただ横になっているのも暇だなぁ..と思ってしまって😥

赤ちゃんの為なんですが、じーっとしてるのもなんか落ち着かなくて😂

皆さんは安静にと言われた時どうされてましたか?

今アクセサリーを作る簡単な内職をしてるんですが、それなら寝転びながらでもできそうなんですが、それも辞めてた方がいいのでしょうか..?

コメント

s。💓

出血量も多いなら寝て落ち着くまで待つしかないと思います
お迎えは実家の人に頼むのは無理なんでしょうか?
私なら少しの移動も出血が増えそうで怖いです😥

• あゆり

あゆり

お迎えは旦那は仕事で実家の母は車の運転ができなくて..😥

保育園は車で10分程なので私が行くしかなさそうです💦

明日はできるだけ動かないですむように保育園をお休みにして実家でみててもらう事にしたんですが、やっぱり極力動かない方がいいですよね😢

• 4月26日
みう

1人目の時に切迫になりました。赤ちゃんには立っていても負担になると言われたので、横になっているのが一番です!もう少し経てば赤ちゃんも大きくなり、例え出血しても血と流れず留まってくれるはずです。←病院で言われました。小さいと血と流れてしまうことがあるとか…!

なのでしばらく寝たきりの生活で赤ちゃんを守ってあげてください。とはいえ上の子のお世話もあると思うので、可能な限りで。。

• あゆり

あゆり

立っていても負担になるとは知らなかったです😭
    上の子は実家と旦那にできるだけ任せて極力動かず横になるようにします😣

• 4月26日
R

安静=トイレ食事お風呂以外は寝たきりと言われましたよ。お迎え他の方に行ってもらうことは出来ませんか?

• あゆり

あゆり

そうなんですね💦お迎えは車で行かないといけない距離で今この時間に運転できるのが私だけなので誰も代わりがいません😣😣

• 4月26日
ちびたん

上にお子さんがいらっしゃると、大変ですよね💦
私の友達の話ですが、切迫流産で安静と言われ、トイレ意外は何も出来ないーっと言っていました。しばらくお風呂も入れず、タオルで拭いてたとか・・・多分程度にもよるんだと思いますが・・・
病院に具体的にどうすれば良いか、相談されるのが一番だと思います。
大事な時期ですし、ご自愛下さい。

• あゆり

あゆり

お風呂も駄目な場合もあるんですね💦
    そうですね💦病院に聞いてみます!
    ありがとうございます😣

• 4月26日
ニャッキ

私は2人目妊娠10週の時に切迫流産で入院しました💦
看護士さんに安静ってのは寝とくことだからね!って言われました😅
私も急に寝とけって言われても…って感じでした💧
でも赤ちゃんのため!今しかゆっくりできない!と思ってひたすら横になってました💦

• あゆり

あゆり

そうなんですね💦
    そうなんです。急に安静ってどうしたらいいかと思ってたんですが、赤ちゃんの為極力動かないようにします😣

• 4月26日
とらぴ

こんにちは😊
私も切迫流産のおそれがあると言われ
2週間の休職の指示をいただきました!

必要最低限のこと以外は寝てること
お風呂はシャワーで済ませること
という指示をいただきました😊

といっても
ずっと寝てるのも腰が痛くなってしまうので、下腹部痛や出血などなく落ち着いているなら起きてたり、体が辛い時には横になる、を繰り返しています😊

• あゆり

あゆり

なるほど!落ち着いたら少し起きてみたりして腰に負担がかからないようにします!
    とりあえず、2、3日はおとなしくしておきます😣

• 4月26日

実家からタクシーで迎えにいってもらうのは難しいのでしょうか?

• あゆり

あゆり

自分で行って実家に預けにいきました😣

• 4月26日