※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

採卵周期で心配事があります。排卵を抑制する注射を増やし、採卵の成功や受精、胚の成長に不安があります。体外受精経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今日でD10です。
今週期は採卵周期で、現在内服薬と自己注射により卵胞を育てています。
D8から1日置きにチェックに行ってます。
卵胞の成長はまずまずのようで安心してます。
が、これからは排卵してしまわないか心配です💦
数を育てて欲しいのですが、それを待ってる間に他のが排卵してしまわないか…😵
D9より排卵抑制の注射も増えました。
これからどうなるのか…D14で採卵できるのか…不安はまだまだあります(>人<;)
採卵は数ちゃんと取れるのか…ちゃんと受精してくれるのか…育ってくれるのか…😫
考え出すとキリないですね😱

先生を信じてやっていこうとは思ってますが…

早く妊娠したいです🙏🏻
ただのつぶやきでした。

体外受精経験者の方で体験談を聞かせてくださる方や、心構え等こんなことしてたら良いよーっていうのがあったら教えていただけると嬉しいです😃

コメント

こぶーこ

よしまりさーん!
こんにちは!私も昨日から卵胞チェックに行ってます、、ショックな大きさでビックリしてます💦初めてこんなに小さい😂hmgの注射も打ってきました!

考え出すときりがないですよねぇ、、先生信じるしかない😭今月も頑張りましょうね!!

• よしまり

よしまり

こんばんは😃
    私も、通ってる時に卵胞の育ちが悪い周期ありました😭
    17日目ぐらいで排卵しました。

今日行くと、卵胞は育ってるけどまだホルモン値が低いとのことで、30日の採卵が分からなくなってきました😱
    ズレてしまうかも、、、
    いきなり休むことになるかもしれないので、上司に話すか、、、
    悩むところです😵

不安ですが毎日注射頑張ってます🙌🏻

• 4月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

こんばんは🌆
    月によって違うみたいですね😭
    明日の朝も卵胞チェックです!
    夫がいなくて明後日しかタイミングがとれないので排卵まだしないでと祈るばかりです💦

採卵の日がずれてしまうと仕事も休まざる得ないですよね😫でも大事な日だし休まないとですね💦

毎日注射してるんですね💦
    頑張りましょうね😭

• 4月27日
  • よしまり

よしまり

こんばんは😃
    明日も卵胞チェックですか😚
    私も明日は内診と採血で卵胞チェックとホルモン値チェックがあります。
    これで良ければ30日の採卵が決定します。
    ダメであれば…また注射です😭😭😭
    プルプルさんはまだであれば良いですね😆
    明後日のタイミングに合わせて排卵してくれると良いですね🙌🏻

明日、一応上司に休む可能性がある…っていう話をしようと思ってます💦

毎日注射ですよー😭
    自己注射なので痛みと戦ってます(笑)
    自分でやるとやっぱり下手なのか痛くて😫
    1日置きの病院では看護師さんがやってくれるのであまり痛くないから…やっぱり素人だなと。
    採卵は今回限りにしたいので、頑張ります(>人<;)

• 4月27日
  • こぶーこ

こぶーこ

夫がいないのに早く排卵してしまったらhmg注射も病院も意味がありません😫タイミングよく排卵してくれたらたすかります!!

明日も病院なんですね💦GWに入るので病院も休みとかで難しいですよね😫

ご自身でされる注射も筋肉注射ですか??私が行ってる病院では、おしりにうってます!右左と交互に 💦笑

痛いですよね😭看護師さんによっても違う気がするのは気のせいでしょうか 笑

今回無理なら来月はディズニーランドに行ける予定なので、絶叫乗り放題です。笑
    今回は気楽にいきたいです☺️

• 4月27日
  • よしまり

よしまり

せっかくの排卵だから、合わないと困りますよね💦

GWでも採卵とか顕微授精とかだけはやってるのでそこまで気にしなくて良いから安心して通えてます🙆‍♀️

注射は筋肉注射ですよ💦
    お腹に打ってます。
    看護師さんによっても痛み違いますよ😵
    上手い人はほぼ痛みないです。

ディズニーランド良いですね😍
    私も久々に行きたいです😚

• 4月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

おはようございます☀

卵胞チェックいってきました💕
    2つ右に17mmの卵胞が😳
    双子ちゃんの可能性がありますと言われ嬉しくなりました😋hmg注射のせいでしょうね💦初めて大きめのが2つ。
    子宮内膜も10mmあるので明後日タイミング取ってくださいといわれたけど明日も迷うところです!
    よしまりさんだったら取ります??

GWでも病院通えるのはいいですね!でも多そうなですよね!
    今日は卵どうでしたか?😋

注射も慣れて行くんですかね😫
    痛いとき痛いですもんね、

妊活のことばかり考えてしまうので気分を変えたいです🙂💦

• 4月28日
  • よしまり

よしまり

おはようございます😃

おぉ👀2個育ってるんですね😚
    17ミリだと、明後日か明々後日ぐらいに排卵するかなー。
    でも、注射してるのでまだ大きくなってからの排卵かも。
    私は、注射やクロミッド服用してる時は23〜27で排卵してました。

なので、明日から連続でタイミング取るかもです。
    29.30.2.4ぐらいかなーと。
    私ならですが。

GWの受診は体外受精の人だけだと思います。
    タイミング等の内診はなかったような気が。
    なのでそこまで多くないはず。

今日はまだ仕事中で、午後から診察なんです。
    今日で決まるかどうか…不安です💦

私も妊活のことばかり考えてますよー😅
    でも、欲しいんだから仕方ないです🙋‍♀️
    でも、気分転換も必要なので、GWどこか行かれないんですか??
    私は…採卵の日程次第では寝て終わると思いますが…😱

• 4月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

こんにちは😃
    注射してたら大きくなってからの排卵かもしれないんですね!知らなかったです!5/1も病院なんで、29.30は取るようにします😋ありがとうございます!

GWの受診は体外の方だけなんですね!午後からの受診はどうでした?うまくいけば30日採卵でしたよね!!

GWは私はサービス業のため、単発での休みです😢夫と同じで、暦通りの仕事に変えたいです 笑

よしまりさんは採卵の日程次第なんですね💦気分転換したいですね!

• 4月28日