※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

麻疹の予防接種を妊活中に受ける際の影響について相談しています。妊娠していた場合、子供に影響がないか心配です。同様の経験をした方の意見を聞きたいです。

麻疹の予防接種についてですが、調べたら一回しか打っていないことがわかりました。
妊娠すると打てなくなるみたいなので、打ちたいのですが、、
今妊活中でただいま高温期真っ只中です。
先生は生理来てからじゃなくて、今打っても問題ないと言っていました。
でももし妊娠していたら、注射して本当に子供に影響がないのか心配です。

とりあえず抗体検査は受けようと思っていますが、
同じように、妊活中高温期にリセットする前に麻疹の予防接種を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

sato

去年抗体がなくて麻疹の予防接種受けました🙋
はっきり覚えてなくて申し訳ないですが、2か3ヶ月は妊娠しないようにしてくださいって言われました

にゃーち

予防接種受けたわけではないですが
先生が問題ないと言っているので
大丈夫だと思いますよ。
上の子の時妊娠してそうだなと思って
フライングしましたが失敗したのか
ちゃんとでなかったあとに
会社の健康診断で胸部X線受けましたが
その数日後に陽性出て
焦りましたが問題ないと言われましたし
逆に今打てるのに打たずに
そのまま妊娠してしまうと
もう打てないので今打っといたほうが
いいと私は思います。

みにうさこ

どうなんですかね?私が予防接種する時は2ヶ月は避妊するように言われましたよ🤔

♡♥︎♡

結婚が決まってから予防接種受けましたが、2〜3ヶ月は避妊してくださいと言われました!