※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのママです。哺乳瓶の消毒後、どれくらい置いても大丈夫でしょうか?熱すぎるので時間をあけていますが、皆さんはどうしていますか?

生後12日の子供の新米ママです。
哺乳瓶の消毒は、レンジ専用の容器に入れてしているのですが、消毒後、どれ位の時間置いていても大丈夫だと思いますか?
レンジ直後だと熱すぎるし、粉を入れようとすると蒸気で粉がスプーンにひっついたりするので、時間をあけるようにしていますが、皆さんはどうされてますか?

コメント

かお

私は、次に使う時間まで、そのまま置いて、使ってましたよ~

なので、3時間位ですね😉

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!それくらいが無難かもしれませんね!

• 4月27日
ねむねむ

10分くらい置いて粗熱を取り、水切り穴から水出して、立てて乾燥させてから使ってます。
なので哺乳瓶使用後に洗ってレンジ消毒して乾燥させてから使う〜って感じです(^ ^)
濡れたままだとまた雑菌繁殖してそうなので😅

• らんらん

らんらん

そうなんですよね、、また雑菌が繁殖しないかなあ、と心配で、、、

• 4月27日
  • ねむねむ

ねむねむ

でもあんまりきっちりやってると疲れちゃうので、出来る範囲で大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    4ヶ月くらいすれば消毒もいらなくなります♩

• 4月27日
  • らんらん

らんらん

そうですよね(^-^)無理せず、ですね、

• 4月30日