※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

真夏の赤ちゃんの服装について、ハーフパンツやロンパースを着せる場合、裸足でOKです。足元が冷える心配は少ないです。

4ヶ月の男の子がいる新米ママです。
男の子のママさん教えてください❗️

赤ちゃんの夏服ってハーフパンツとか、ロンパースだと短パンの長さのものが多い気がするんですが、真夏にこういった服を着せる場合、足は裸足で丸出しでいいんですか?
それとも、靴下や薄いレギンス的なもの履かせたりしますか?

女の子ならレギンス履かせるのも可愛いけど、男の子ですし…でも夏でも足から冷えたりしないのかなぁとか思って気になっています。
よろしくお願いします😅

コメント

yua

足は丸出しで、エアコンの効いた室内やスーパーへ行く時用にレッグウォーマーを持っていきます😃
足が冷たくても汗をかいていたりするので、首の後ろを触って確認すると良いですよ😊

• はるママ

はるママ

返信遅れてすみません💦
    レッグウォーマーという手もありましたね💡ちょっとお店に見に行ってみます♪
    首の後ろ最近は熱いこと多いかも…暑いってことなんですね😄

• 4月28日
riri

私はユニクロの7分丈レギンスをよく履かせていました😊
レギンスを重ねるのは暑そうだし、レッグウォーマーはすぐ足首までズレてしまうので💦(太めでムッチムチでした笑)
半ズボンで抱っこ紐(エルゴ)をすると太ももにくっきり跡がついて痛々しいんですが、7分丈だとちょうど丈も良く保護されていました✨

• はるママ

はるママ

返信遅れてすみません💦
    7分丈のレギンスいいですね❗️適度に涼しく足を保護できそうですね😄
    お店に見に行ってみます♪

• 4月28日
Ayana

出掛ける時は靴下は履かせてます
真夏は靴下なしにします😌
ショッピングモールなど
冷房の効いた場合はタオルケットや
薄手のパーカーをかけてます!

• はるママ

はるママ

返信遅れてすみません💦
    そっかタオルケットとかかけておけば安心ですね😙
    薄手のパーカー💡そういえば羽織る系の物持ってないんです。
    一枚あると便利ですね❗️

• 4月28日

息子が小さい時は足丸出しでしたよー😊
クーラー効いてるところではタオルケットかけてました👍
うちはムチムチ過ぎてレッグウォーマー買ったのに履けなくて🤣

• はるママ

はるママ

返信遅れてすみません💦
    ムチムチぎみだとレッグウォーマー履けないんですか😂うちの子どうかな…
    涼しいとこでタオルケットかけるようにしていれば安心ですね👍

• 4月28日