※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
子育て・グッズ

保育園のクラス役員の仕事内容について教えてください。

保育園のクラス役員に当たってしまいました💦
はじめての保育園なので、どんなことをするのか全くわからず…園によって違うとは思いますが、みなさんの園のクラス役員はどんなことをしますか?

コメント

ゆりりお

お疲れ様です。運動会の準備や手伝い、年に5回ぐらい役員で集まってたようですよ。
保育園によって行事の数が様々なのですが(>_<)あまりないようでありがたいですが、会長にはみなさん選ばれたくないようです😅

• さなはる

さなはる

ありがとうございます!
    行事のお手伝いって感じなんですかね?会長、副会長は決まってるみたいでした。
    名簿の1番上に名前があったので覚悟はしてたのですが…

• 4月26日

うちも今年役員です😊

園によりますが、主に親子参加の行事の運営などやりますよ💡
例えば、運動会の先生のお手伝い、夏祭りの会場設営や出店の係、バザーなどの運営などです😊

細かいとこでは、子供達だけの餅つきなどの行事にもお手伝いで参加したりします💡

退会ユーザー

あと、月に一回は役員会の集まりがあります💡

• 4月26日
  • さなはる

さなはる

ありがとうございます!
    行事のお手伝いが主ですね!
    前に出るのが苦手なので不安です💦

• 4月26日
ゆでたまご

わたしも、今年役員でしかも会長になってしまいました🙄
やることは運動会の手伝い、夏祭りの出店受付、父母の会主催のバザーや人形劇の手配などみたいです!
働いてるお母さんがやる役員なのでそんなに大変ではないといってました!

• さなはる

さなはる

ありがとうございます!
    会長になられんたんですね💦
    だいたいどこも行事のお手伝いとかですね!
    引っ越してきて知り合いもいないので、これを機に知り合いができると嬉しいなと前向きに頑張ります^ ^

• 4月26日