※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“むーみん”さんの投稿を紹介します。・・・・・みな…

今日のイチオシは、“むーみん”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

みなさん平日何して過ごしてますか??
私は午前家事をだいたい終わらせて、午後はあやしながらテレビ見たり〜
散歩がてらスーパーで買い物。
夕方になったらお風呂〜って感じなんですけど(;^ω^)

ママ友とランチとかみんな頻繁にしてるんですかねー??

・・・・・

ふと、他の人はどのように過ごしてるのかな、と気になる瞬間…ありませんか?

みなさんは、平日どのように過ごしますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ルーテシア✰

平日は家事済ませたら、たまに実家に帰ったり買い物行ったり…ですかね😊
あとは引きこもりでずっとテレビ見てます😅
家の近くが大通りなので車の通りも多く田舎育ちの私は慣れないです😭
散歩もしたいなぁって思うんですが💦💦

友達とも会わなくなりました⤵️

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちはいかに子供がしっかりお昼寝するかにかけているので
他のままさんみんなそうかもしれませんが
子供がお昼寝いっぱいするために
午前中は自分が疲れても
活発に遊ばせます。

毎日支援センター通いです★
朝は大変ですが
それでも親子7時半~8時起床の
ご飯、掃除、洗濯で
10時までには外出。
お弁当持っていくので支援センターでご飯。
もう一遊びさせて
車の中で帰りは速攻寝ます。
家に着いても起きないのでそのままお家で2時間はがっつり寝るので自分もがっつり寝ます😂

ママ友ともよくランチしますよ😄
さっきはそれこそ
バイキング行ってきました✨
2日前はしゃぶしゃぶ食べ放題。
旦那は夕飯の余り物、冷凍食品のお弁当(笑)
私は外食(笑)
子育ての特権です❤❤

せら

平日は家のことをしたら、子育て支援センターに行ったりしてました。仲の良いママ友とランチに行くこともあるけど頻繁には行けないです。

• ごまる

ごまる

どのぐらいの時期からいってました?
    首が座ってからですかね?

• 5月15日
ちゃぴ

平日は、ほとんど9時から5時まで仕事なので、子供たちは保育園に行かせています😅
平日でおやすみの日は、家事をやって
ママ友とランチに行ったり、
母と買い物に行ったりしています💕👍

• ぐり

ぐり

こんにちは。
    四ヶ月のお子様も保育園に行かせていますか。私の赤ちゃんは今43日間目で、復帰するため、7月から保育園に預かることになっています。三ヶ月になったばっかりの時ですね。今考えるだけで辛く感じています。保育園は自分が働いている会社の保育園なんですが、また色々不安。貴重なアドバイスや経験を教えていただけませんか。😢😢😢😭😭😭😭

• 5月15日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

4ヶ月の子も保育園に行かせていますよ!
    やっぱり、赤ちゃんも環境が変わったりして保育園に行きだして1ヶ月ぐらいで熱を出します…😭
    ちえ熱なので、大丈夫ですが…
    慣らし保育が終わってからなので
    1人目の時は不安でしたが周りのママさんなどに聞いたらみんなそーだよーと教えていただきホットしました💕
    2人目もそろそろ1ヶ月たつので
    熱が出る時期なのでヒヤヒヤです😅
    慣れるまでは、慣らし保育などが
    続くと思います😊💕
    最初は、帰ってから泣いたりなど
    ありましたが慌てず一緒にいてあげれば落ち着いてくれるので大丈夫でした👍
    ミルクの時間など…
    大丈夫かな?と思っていましたが
    ちゃんと時間通りにあげて頂いて
    今は心配なく預けられています!

もし、なんか不安で…とか
    なんか心配…って事があれば
    聞けば教えてくれるので
    そんなに心配せず預けて平気だと
    思います😊💕

• 5月15日
  • 猫まる

猫まる

こんにちは。
    横入り失礼します。
    我が子は3か月目で保育園行かせました。
    あんがい大丈夫だったりしますよ(笑)
    心配で心配で、走ってお迎えに行ったら、ずっと笑顔で良い子でしたよ~って。
    良い事だけど、なんだか拍子抜けしました。
    それに、早い内に色んな先生やお友達と触れあう方が人見知りをしない気がします。子供の成長の為と思って頑張りましょ🎵

• 5月15日
うりうりお

ママ友とランチって当たり前なんですかね🤔?
ワタシは娘が大きくなってもできればしたくないなぁ…

ランチするなら仲の良い友達と美味しく食べたい。ご飯は誰と食べるかでおいしさが決まる〜

どちらかというと、公園で本気で走り回って遊べるようなママ友が欲しいなぁ🤔

• ごまる

ごまる

私もそう思います。
    ママ友とランチするなら、そのお金で娘になんかしてあげたいです。
    仲のいい人ならいいですね^_^

• 5月15日
  • なつはる

なつはる

ママ友というか、友達が結果ママ友の人も多いんじゃないですかね?私のママ友は保育園からの幼馴染みや高校の仲の良い友達です💡新しい友達(ママ友)一人もいません(笑)

• 5月15日
  • ごまる

ごまる

そういうものなんですね。
    私が働いてるとき、結構ママ友同士でランチしてる人を見たので、お金に余裕あるのかなと思いまして。
    私は仲良い人少ないので、考えが偏りますが。

• 5月15日
  • うりうりお

うりうりお

ママ友っていう言葉を廃止して、友達でいいですよね🤔ママ友って、何か線引きを感じてしまうので、友達のランチならいいけどママ友のランチというものはなんか異様な感じを受けてしまいます。
    いや、そもそもママ友と友達って、その呼び方で明確に分けられているのかな🤔
    ママ友と呼ぶことで線引きがしっかりしてあるのかな。

• 5月15日
  • ごまる

ごまる

友達でいいと思います。
    私も異様な感じに受け取っています。
    受け止められる人数でいいと思いますし、あまり多いといろいろ気遣って疲れそうですしね。

• 5月15日
  • Buuuu

Buuuu

私も同じように思います!
    ママ友だと、子供を介して繋がった人
    というイメージです。
    私はママ友とランチは全然有りだと思うし、友達とのあり方は人それぞれなので全く気にしないのですが、私の中ではママ友と友達の間には線があります!
    きっと私はママ友として知り合ってすごく馬が合う人でとっても仲良くなった人は、その方はママ友ではなく友達と呼ぶと思いますね♪

• 5月15日
  • なつはる

なつはる

分かります。なんか『ママ友』の名称に違和感ですよね😃

• 5月15日
✳︎

全く同じ日々です( ˙³˙)~♡
週末は実家に毎週泊まります🤭💦

8児まーり🐸💭💗

ほぼ引きこもりで携帯で遊んでます。
午前中は家の中の掃除で潰れます😂
昼から旦那が仕事から帰ってきたときは一緒にご飯したり子供達が保育園から帰ってくるまでは2人でゆっくりイチャイチャしてます🤣

たけこ

うちは3ヶ月になってから主人の実家に預けてバイトしてます!
ずっと家にいるのも嫌なので、仕事してるほうがずっと楽です!
3ヶ月になる前は、携帯でアンケートに答えたりして過ごしてました!

ママリ

平日は家のことしたら支援センターか買い物に行きますかねー
支援センターならお昼食べて帰ってる途中で寝てしまうのでそのまま15時まで一緒に寝てから夕飯作りを始めます(笑)
買い物なら帰り道寝ないように話しかけながら帰って家でご飯食べて少し遊んだら寝るのでそのままやはり15時まで一緒に寝て起きたら夕飯作りですかねー

ママ友とランチは滅多にしません😅

🎀ミルクレープ🎀

ママ友ランチ会は月1で行ってます☻
あとは支援センター、公園、お家でプール、海ばっかりです(^◇^;)

• 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

あ、午前中は朝から昼まではパートしてます*\(^o^)/*
    子供と遊ぶのは昼寝後です☻

• 5月15日
ぷぷりん

ママ友とランチすると思って居ましたが現実は子供と外食自体が苦手です😂戦争です😂自分は味わって食べられたものじゃ無いです。実家の母がいる時は外食しますが😂

ぽの

私もよーやく外出らしー、外出を最近始めましたが、基本は家でむーみんさんと同じよーに家事して、テレビ〜ですw
自分の身体が重くなりすぎないよーに、なるべく週2回はお昼間に外出しよーと思ってますw
ちなみに、ママ友はまだいないのでランチしてません*(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

りごっち

息子より早めに起きて午前中に家事を済ませて、しょっちゅう実家に帰ってます!笑
息子も遊び相手が増えて楽しそうです😂
夕方に帰ってお風呂、夜ご飯は午前中に作っているので温めるだけです★
ママ友はそんなにいないので、同僚や友達とたまに会うくらいですかね☺️
ママ友とだと気をつかって疲れちゃうことが多いので、実母はかなーり気楽です😂笑

ソフィア

1人目の時の0歳児のときは ほぼ、実家に行ってました。 1歳すぎたあたりから 午前中寝なくなったので 児童館にほぼ毎日行ってました。 でも午後からは 家に居ました。
下が産まれてからは 上の子もストレス溜まると思ったので2カ月くらいから 2人連れて児童館行ってました。
デパートとか 行くとお金使っちゃうし 児童館とか のほうが 誰かしら話しかけてくれるし オススメですヽ(o´∀`o)ノ

• なっち

なっち

横から失礼します。
    二人連れて外出すると、下の子はぐずったりはありませんか?
    うちは、下の子がどんなにお腹がいっぱいでもオムツ替えてても、外出するとぐずって大泣きするのでなかなか外出できません😢
    ベビーカーも抱っこひももダメでした😱
    もう場所見知りとか人見知りなんでしょうかね?
    どうしたら、機嫌よく外出できるのかなと思って💦

• 5月15日
  • ソフィア

ソフィア

ぐずる時もありました。
    でもだいたいお姉ちゃんの ワガママが大変でした💦 今はこども園に通ってから だいぶ 大人になったのか 下の子を引っかいてたんですが なくなりました。
    場所見知りや人見知りだと思いますが 4カ月頃って 知恵がついてくる時期だと 勝手に思ってます。それで
    本人も何か分からないけど泣いているとか あると思います。
    なので、何してもダメな時は
    ママが 頭をイイコだねぇーと 時計わまりに撫でてあげると
    安心するそうです。
    これは 昨日、 スキンシップタイムっていうので 聞いてきた話ですが、私も試し中です! 子供は頭撫でられるの好きなので 上の子にも効果があるそうですヽ(o´∀`o)ノ

• 5月15日
  • なっち

なっち

そうなんですね。
    ぐずりは大変ですよね💦
    知恵がついてきたんでしょうかね。
    頭撫でてみますね。上の子にもしてみます。
    ありがとうございます☺️

• 5月15日
いる

ママ友とランチはした事がないです。

仕事をしている人が多く中々時間が合わないのもあるし

少なからず気を使う
それなら家で食べた方が良いし

ご飯は家族で食べたい
1人だけ外食も
なんか家族に申し訳ない😢😢

チョコ

全く同じです🙌
旦那は土日も出掛けてるので1週間そんな感じです😅
ママ友があんまりいないので皆さんランチ行けて羨ましいです😭

ʚ♡⃛ɞ

私は嫁いでから近くに友達がいないのでママ友や友達とランチは全くしてないです😭平日の日中はほとんど家で引きこもって家事してテレビ見たり携帯ゲームしたり子供と遊んでる毎日です(^^;;
あとはお散歩に行けたら行く程度ですかね笑

さけみん

朝長女を幼稚園バスまで送って、家に帰ってきてから次女と遊びつつ家事をこなし、お昼におばあちゃん(実母)が昼休憩で帰ってくるのでそれまでテレビを見て、14時に長女をお迎えに行くのが毎回のルーティンです。うちは家族が多いので洗濯物が多い時は二、三回回します笑

平日は、午前中に家のこと終わらせて午後は支援センターに行ったり、友達と会ったり、実家に行ったりです。
たまに実家の母に来てもらい、娘を見てもらってる隙に、常備菜作りまくったり!
育休満喫してます😊

あきらプリン

旦那さんが転職するので昨年度いっぱいで職場を辞めたのですが、先月から上の子が幼児園に通いだしたので送りわ旦那さんで迎えわ私と下の子って形で上の子の送り迎えをしています!
上の子が帰ってくるまでの間わ旦那さんがハローワークやお出かけしたりして、当の私わ下の子と上の子のお迎え行く時間までお家でテレビ見てます⭐️
基本的に外に出るのがホントに嫌いで上の子のお迎えでさえ外出たくなくなる位の重症なんです…笑
下の子の予防接種とかで外に出た時に旦那さんと03人でお出かけしたり、お買い物したりなどしてます(^-^)
後わ02週間に01回旦那さんに下の子見てもらって趣味を堪能してます⭐️
上の子が幼児園に通っても送り迎え位しか同じ学年のママさんにわ会わないので一切ママ友居ないのでランチなんてした事ないです!

下の子も幼児園に来年度通い始めればバイトしようかなと考えてます(^.^)それまでわ引きこもり極めます笑

らら

友達とランチする時はする!
他は、子供の服見に行ったり自分の服見て回ったりして週の半分くらい外出しちゃいます!
その半分は、午前中に子供のお風呂、家事終わらせて一緒に昼寝して午後はまったり子供とベットで遊んで寝転がってます❤︎
育休万歳🙌です😍

けいまま

10時までに家事を終わらせ公園に行ったり支援センター行ったりですかね。
月一で参加してるママサークルがあるのでそこに行くとみんなでランチします!
午後はお昼寝〜お散歩〜晩ご飯になります。
ママ友と会って子ども遊ばせたりご飯食べたりしますね(´˘`*)

さち

上の子を保育園に預けたら、家でテレビ見たりして下の子がぐずったら散歩や買い物に出かけます。
近くにイオンがあるので、ランチを食べたりしてましたが、最近マイホーム貯金に目覚めたので家に帰ってから1人で食べます。
午後からはダラダラして晩御飯の準備してたら保育園のお迎えです。
支援センターや友だちとランチの時もありますが、基本予定入れるのが好きじゃないので1人行動です。
あと最近コストコメンバーになったので、週一通ってます。

R.H.H.H.Aママ♡

午前中は家事して昼から息子が幼稚園から帰って来るので娘をあやしながら息子とおやつ食べたりテレビみたり遊んだりしてます!
たまに散歩行ったりして夕方からまた家事してます(笑)
ママ友とランチ行くなら家族と美味しい物食べたいって思っちゃいます!
人付き合いが苦手なので常にこんな感じです(笑)

Minamo

まだ動き回らないので、のんびり自宅で過ごしてます。
上の子が保育園に行ってて、4時には帰ってくるので、夕方からが大忙しです。
それまでは自分の時間!ってことで。
仕事復帰したらゆっくりお茶を飲まむ時間もないことは1人目で経験してるので、今のうちに(子供が寝てる間に)休みます。

ひまちんまま

午前中は寝てるから
家事済ませて
お昼前までテレビ見たり
ツムツムしたり
二度寝したり…😂💗

午後ずーっと起きてるから
天気良ければ散歩
一緒にテレビ見たり
写真、動画撮影(笑)

夕方からお風呂入れてー、
うちらご飯~
子供は9時には就寝って感じです
大人は夜中の1時過ぎにお風呂、就寝って感じ
夜遊んでばかりで寝不足w

ぽんぽこ

まだ娘が保育園に行ってない頃は午前中に家事終わらして昼からはどこかしらに出かけ夕方ご飯作ってお風呂って感じで基本家にいませんでしたが

保育園にいくようになった今私は働いているので自分が休みの時に溜まった家事に追われています🤣

友達と遊ぶとかなくなり😅家のことで毎日終わっていってしまいます💦

💓💓

平日は家で家事か子どもとごろごろしたり、遊んだりしてます😊
たまに友達とお散歩、家で話をしてます👍なるべくお金使わないように
しています!!👍

ゆか

私も朝のうちに家事を済ませてお昼過ぎてから買い物に🎵
ってゆー毎日を送ってます😆
買い物ない日は引きこもりー😅
結婚して引っ越ししたので友達もいないし、ランチするのもお金がいるし…😭😭
子供がお昼寝中にご飯作ってる時が1番のストレス発散です🍱

あきえる

10時頃には家事をひと通り済ませてそのあと支援センターへ行ったり近くの保育園で園庭開放していたら遊ばせたりして、12時から昼寝を試みて大体13時~15時まで昼寝します。昼寝の時に一緒に寝なければその間にゲーム(PS4)をしています😆
子どもが起きてきたら夕方のお散歩へ行ったりして夜早く寝てくれるようになるべく疲れさせる努力をします。笑

嫁いだので友達が遠くてなかなか会えないので夜子どもが寝てから友達とオンラインでボイチャしながらゲームをするのが1日の中の唯一の楽しみです。おかげで夫との会話激減🤣

ママ友とランチ…友達作りが元々苦手なのでママ友なんて作れる気がしないですしあまり欲しいと思いません😅

ミニママ

育休中は公園行ったり、支援センターで遊んだりしましたが、ランチに行くほど気の合うママと知り合えず、少し話をする程度でした。
今は仕事しています。私は日中仕事していたほうが気晴らしになってます。

刀堂奏

午前中は保健所でのママサークル行ったり、本読んだり、手遊びしてます。

今度ランチに行きますよ。

家事もしてるとすぐ終っちゃいますが...

ぽちょ

上の子を送り出したら、下の子がまた寝るのでその間に家事を済ませて起きたらお買い物がてらのお散歩に行きお昼ご飯からのお昼寝をしたら上の子が小学校から帰ってくるので、ママ友とランチな優雅な時間はありません(笑)
というかママ友がいない😢

りゅうるり

8時過ぎに、上の子を幼稚園に送り10時までに家事を終えてすぐ下の子を公園かイオンの遊び場などに連れていき帰宅してご飯たべて下の子寝かせて上の子帰宅しておやつ食べたらまた公園かイオンにいき帰宅後ご飯やお風呂って感じです(*^.^*)
私はこどもを土日預けれたときにお友達と遊んでいるので平日は全然です(^^;

ma-*

わたしはランチなんてめったにしませんよー。だいたいわたしも同じ感じで過ごしてますよ(*´ω`*)でもそれが幸せ😃💕

さむらい

ランチタイム飲食業してましたが

ママさんの会みたいのをよく見かけます🐱!
子供達一緒だったり、
子供幼稚園に預けたり小学生だったりで
「あ!もうすぐ帰ってくるから行こっか!」みたいに言ってるママさんも居ます➰
私は、一人目の時は、フルタイムだったのでランチとかしたことほぼないです➰
今二人目は、もう仕事をやめてます(*´ー`*)
産まれてからも、今回は、少し子育てに専念するつもりですが、(^0_0^)

たぶんお友だちとランチとかは、あまりしないと思います(^-^
お掃除して、センター行ったり公園行ったりしたいなーと思ってます(*´ー`*)

シ

二人目が生まれる前は上の子を児童館とかボールプールとか公園に連れてったりしてましたがママともは特に仲良しって人はいなかったので、私の友人とたまーにランチするぐらいでほぼ実家か家にいるってかんじですね。
今はまだ下の子が新生児ですので実家と家を行き来しかできません。。

ゆぅり

うちはもう1歳すぎて歩き始めてからは、7時起床→7時半ご飯で、そのあとは私がダッシュで洗濯干したり、掃除して9時半~11時半まで散歩して、ご飯食べて、お昼寝させて、また15時半くらいから散歩してます😃

まだ歩いてなかったときも、たまにランチ行ったり、散歩行ったり、イオン行ったりと毎日どこかしらには行ってました❗

みみりん

普段は1日仕事なので休みの日は外で遊んだり雨の日は家の中で積み木や飛行機をして遊んでます💕

まみ

とにかく外に行かないと泣く、鬱憤が溜まる2歳児なので、支援センターや公園、保育園の園庭解放などをはしごしてます。
私は妊婦なのでクタクタ。
家事をする時間も中々とれず、子供が寝てから次の日の夕食や、旦那の明日のお弁当を作ったり、掃除などをしたりする日々。
でも保育園に通ってる子供たちと比べるとこれでも刺激が足りない毎日を送っていると思うので、頑張ります。

momo

午前中に洗濯、掃除、買い物をすませて10時から支援センターorお散歩💡
お昼に帰ってきたらご飯してお昼寝💤
2時間くらい寝てくれるので一緒にお昼寝します(^-^)v
お昼寝から起きたらには一緒におやつ❤
そこから晩ごはんの準備、
晩ごはん、お風呂~な、流れです💡

旦那さんの転勤についてきてるので毎日息子と過ごしてます💡
たまに実家に帰った時に友達と遊ぶと本当に喉が痛くなるくらい喋って帰ってきます😂笑

しおり

ママ友と頻繁にランチいくならそのぶん子供にお金かけますね(*´v`)
それぞれ悩みなどあるので相談するのはいいと思いますが愚痴大会は避けたいですねーっ

まいち

ママ友じゃない友だちとたまーにランチしてます。
でも平日は朝、7時くらいとかに起きて機嫌の様子見して離乳食、なんやかんやして、お昼頃から自分の昼ごはんと晩ご飯の準備or買い物。買い物しない日はあやしながら録り溜めしてるドラマみてます。そうこうしてたらお風呂の時間であっという間ですね〜

mma

大体週はじめの月曜日にまとめて買い物にいくのでそれ以外は公園(1時間程度)やお散歩(30分程度)や支援センターです(週1~2回)
私の場合友達とランチとかは月1回あるかどうかって感じです笑
先月はしてないけど今月も予定はないかな💡笑
朝上の子を送ってから10時くらいまでに家のことはして、午前中に行動するので午後はお昼寝させてる間にドラマみたり夕飯の準備してたらお迎えの時間、って感じです😃
公園も暑くなってくると行くの億劫になりますよね😂

朝はみんな6時には起きてわちゃわちゃ
夫は仕事上の子は保育園に
そのあと午前中に晩ご飯作りと家事を終わらせる
昼からは昼寝するか動画サイトでアニメ垂れ流ししてます
ママ友いないし趣味もないし下の子も小さいし、ただ月日を浪費してるだけの気分

I.Sママ

まさに私もですよ~
あとは録画しまくって
空いてる時間に見るぐらいかな~
まだまだランチとか無理~余裕ないです💧

さとぽん

みなさん、午前中からフル活動ですごいです😭💦
私はどうしてもねぼすけなので、8時すぎに息子が起きたら一緒に起きて、授乳してから1時間くらい遊んで、それから添い寝で二度寝です(笑)
11時過ぎに起きてから、息子が寝ているうちにそーっと抜け出して身支度整えて、再度息子が起きたら授乳して、それから近所にお散歩に出かけてます!

家だとずっと立ち抱っこでないと泣いちゃうので、ベビーカーで散歩に行っている方が体力的にも精神的にも良くて…😂
2〜3時間くらい外に出たら、帰ってきたらお風呂の準備と夕飯の支度、授乳しながらAmazonプライムビデオを見て、夕方にお風呂、主人が帰ってきたら息子をかわりばんこに抱っこしながら一緒に夕飯食べて、主人に息子を見てもらっている間に洗濯、寝かしつけのあとは夫婦でビデオ見て23時就寝、という感じです😁
ぐーたら主婦です😂

ママ友はいませんが、この先たまたま気が合うような方と親しくなれたら、友人として一緒に出かけたりしたいなと思います😊💓

• KR mama

KR mama

私ももうすぐ3ヶ月の男の子ママですが、
    同じく寝ぼすけです~(笑)

午前中に色々終わらせるママとか憧れますが、
    実際は寝れるだけ寝てから動くのが幸せなんです🍀✨笑

• 5月15日
NANA

ママ友とランチとかはめったにしないですねー。
要領が悪いのかも知れませんが朝から
離乳食の朝食準備して家事をして
昼御飯を準備して公園や散歩夕飯の買い物をして夕方から上の子が帰ってきて学校の準備や勉強…
と色々している間に少し休んだりスマホ見たり…としていたら1日が追われて終わってしまってます😅
下の子が産まれてから今までほとんど一人遊び出来ない子で目を離したら引き出しから服引っ張りだしたり~と
目が離せないので出かける支度すら
結構大変状況だしランチとか行ってもゆっくり食べれないのであまりママ友と外食とかも行きたいとは思いません。
凄く皆さんアクティブに動かれてるので凄いなーと思います☺️
でも私は時間があったらまったりしたいです😆

Aela

1歳過ぎましたが、午前1.5〜2時間、午後3時間ほどお昼寝する子なので

寝てる間に離乳食の冷凍作ったり夕飯の準備したり。。。

あとはひたすらゲームしたり映画見たり、ネイル直したりです。

一昨年12月に新築に越してから1度ずつ両隣のお宅にお邪魔はしましたが、ママ友いないのでランチとかはしたこと無いです。

もともと地元でもないので😖

あとはたまにショッピングセンターなどに暇つぶしに行く事もあります。

しゅんか

うちは1人目産まれてしばらくは主さんと同じ感じ、1歳過ぎくらいから午前は支援センターでお昼は支援センターでお弁当、午後は自宅で昼寝。
支援センターで仲良しのママ友とたまに話しの流れで気楽にレストランランチしたり青空ランチしたりしてました✳

今は上2歳半、下1ヶ月ですが、午前は2人を連れて支援センター行って、自宅でお昼からの昼寝。
午後は夕方頃2人連れてふらっと買い物とかですかね。

いちご みるく

10時前には公園や支援センター、ショッピングモールなどに行きます🙂
思い切り遊ばせ、午後は2時間昼寝。
そのあとは夕方にまた少し外で遊んだり、一人遊びさせてる間に夕食作って、食べさせて…
あっという間に1日終わります💦

• いちご みるく

いちご みるく

ママ友ランチ?というか、たまーに子連れで一緒に遊んだりはします✨
    が、月に1,2階です🙂
    午前中一緒に公園やお互いの家で遊んで、ついでにお昼→解散、て流れです☆

• 5月15日
momo

ママ友って子供ができてからの友達の事ですか?
私は学生時代の友達がみんなママになって自然とママ友?になりました!
家も近いので暇なときはお互いの家に遊びに行ってお迎えの時に解散って感じです(^^)お昼はコンビニやお弁当屋さんで買って家でまったりしながら食べてます♪家だと下の子がいてもおもちゃで遊んだりおむつ変えるのも走り回るのも気にしなくて大丈夫なので気楽です。お店だと何かと大変なので…

ゆずママ

私は関東に越してきたばっかなので、平日は午前中に洗濯物干して子供が寝てればお風呂掃除してお昼食べて子供が起きたら買い物行ってお風呂入れてご飯作ってって感じです!

つぶら

午前中に一通り家事を済ませて、午前中に1時間くらいゆっくり散歩して、午後からは引きこもります😅
外だとお昼寝も短くなってしまうのが可哀想で💦
車がないのとバスが2時間に1本しかないので、支援センター行くのも一苦労です😅
ママ友ランチは仲良しな子ですが、月一あるかないかくらいです。

あまりあ

朝起きて息子の朝食の準備をします。午前9時を過ぎると玄関の扉を指さして、息子が「外へ連れて行け」と暴れて泣くので仕方なく近くの公園に外出します。毎日、毎日外出しているので家でまったりしたい私はもううんざりです。

toramama

午前中は公園or支援センターの幼児クラブor習い事に行って、

お昼は基本的に外食。
ほとんど母子だけです。
近所の定食屋,洋食屋,うどん,イタリアンを気分によってぐるぐる。

よその親子とランチをすることもありますが、その時は気兼ねなくゆっくりできるようなキッズスペース付or個室を選びます。

ご飯食べて、ベビーカーに乗るとお昼寝してくれるので、その間に買い物して帰ります。

おやつ食べさせながら、夜ご飯の準備して。
一緒にブロックしたり、お絵かきしたり。

6時に晩御飯を食べさせて。

7時にお風呂。

8時に就寝。

眠たくなくて遊び続けたがる時は絵本読んでます。

そしていつの間にか母子ともに寝てます。

あんじ

右に同じです😃
息子の保育所お迎えついでに運動不足解消のため園庭で遊んでます😅

みぃまま。

朝起きて朝の家事して今日の買い物(1日一回スーパー行くタイプです。)行ってご飯食べてそこからは、その日によってすることが変わります。
友達やお義母さんとランチに行くのはだいたい月2,3回程度です😄
ほぼ家でごろごろしてますが、
もやもやして外に出たーいって
日は100均で面白いもの探したり、
図書館で育児書呼んだり、
近所をお金かからない程度でぶらぶらしてますね✨

なんとか軍曹

公園いくか子育て支援いくかで
午前中は体力使わせて
昼寝がっちりさせます

ママ友や友達とランチは週2,3回はいってます💕

りさ   (´・ω・`)

ランチとかは誘いがあればお昼を食べに行ってましたが自分からは誘いませんでしたよ〜
買い物や児童館、支援センターに行ったりしてました😁
昼寝中は一緒に昼寝もしてました🎶

Sakura🌸

実家近い方羨ましいです~💦😰
毎日ずっと子供と二人で何したらいいか...遊びが尽きます。笑
支援センターとかだと気使うし、やっぱり実家や気を遣わないところが一番ですよね✌💓

はじめてのママリ🔰

午前中は、児童館に行き、午後は昼寝のあと公園に行き、6時にご飯、7-8にお風呂で9時前に就寝です。毎日やってます。

せら

首が座る前から兄弟組はきてますし、うちは寝返りできるかできないかくらいかな。1〜1.5時間くらいの短い時間でもいいし、ママ友が増えて話も弾むのでたのしめました。

ゆー

後1週間で3ヶ月になる女の子がいます。
みなさん、これ位の時、どれくらいのミルク量でしたか??
うちは、ほぼミルク🍼寄りの混合です。
母乳をあげた時もあげてない時も140ミリ×5~6回で、たまに100程度しか飲まない時もあります。(母乳をしっかり飲めたかなって時です)
この時期に140では少ないんでしょうか??

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から働かざるをえない状況で、親に預けて働いてます😭午前中は実家と自分の家の分の夕飯作りをして午後から仕事へ行きます。 
ママ友は、おとなりさんだけです。