※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

給料が下がったので悩んでいますが、復帰当日に菓子折りを持参すべきか迷っています。

5月から時短で仕事復帰しますが、給料をかなり減額されて降格もしました。
去年夏に挨拶での会社訪問と3月の打ち合わせ時と、手土産を2回持参していますが、やっぱり復帰当日も菓子折りを持って行く方が無難ですかね?

給料をだいぶ下げられてしまったので悩んでいますが、子供の突発休みが出てくることを考えると菓子折りを持参すべきかと迷っています。

コメント

はなのこ

時短になるのであればお給料が下がってしまうのは仕方ないですよね。
もう何度か手土産を持って行っているのであれば、復帰初日は持って行かなくてもいいと思いますよ!

• hana

hana

ありがとうございます!
    持って行かないことにしました😊

• 4月26日
なにぬねなっち

私もおんなじ状況(時短になるので時給制になります)で、管理職は出来ないので降格しました。時短だし仕方ないかなぁと!かなり融通聞かせてくれるので、むしろ感謝です😂
打ち合わせなどで何回か菓子折り持っていきましたが、復帰のときは挨拶も兼ねてるので持っていきましたよー!

• hana

hana

ありがとうございます!
    たろうママさん持って行かれたんですね✨
    私も感謝の気持ちはありますが、総合職から一般職に一方的に変更されてしまったので、給料も8万円減らされて、保育料もあるのに辛いところです😭

• 4月26日
K

私も5月から時短で復帰します☺
4月に事務引継ぎで会社に行った際に手土産を持って行ったので、復帰当日は何も持っていかないつもりです🙋
気になるなら持って行ってもおかしくはないと思いますが、「急なお休みでご迷惑をおかけすることがあると思いますがよろしくお願いします」と言葉だけでも全然いいかなと思います🙆

• hana

hana

ありがとうございます!
    私も前月に持って行ったので、復帰当日は持って行かないことにしました😊

• 4月26日