※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くんママ
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて質問です。寝返りの練習中で、おもちゃがない状況です。他のご家庭ではどんなおもちゃを使っているか教えてください。

生後3ヶ月から4ヶ月のお子さんがいる方に質問です👼🏻

首は座ってないのですが、
寝返りの練習のような行動をしたり、
足をじたばた激しく動かすようになりました。

我が家にはまだおもちゃと呼べる物がありません。

メリーなど用意しようかと思ってるのですが、
みなさんの家にはどういったおもちゃがありますか?
また、こどもは何のおもちゃで1番遊んでますか?

参考にさせていただきたいです🙏💕

コメント

み(23)

プーさんのメリー持ってます!
後は音がなるおもちゃを持たせたりしてます💁‍♀️

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    メリー早速借りました(笑)
    音が鳴るおもちゃもいいですね😳✨

    • 5月2日
樹ママ

3ヶ月くらいのときは音がなる歯固めや腕と足に付けておくおもちゃや、カサカサなるタオル?くらいでした♪
10ヶ月くらいまではおもちゃ遊びとゆうより舐めるのが基本でしたので洗える物を選んでました(^O^)/
一番遊んでいたのはカサカサなるタオルですかね♪

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    確かに今すごく舐めますね(笑)
    カサカサなるタオル探してみます😳✨

    • 5月2日
yuu

わたしも プーさんのメリー持ってます☺︎
あとは 鈴が入っているおもちゃ複数個ですかね…

うちの子はメリー(フロアメリーにして)でよくあそんでますよ〜💭

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    メリー早速借りました(笑)
    音のなるおもちゃいいですね✨

    • 5月2日
  • yuu

    yuu

    お子さん 反応どうですか?☺︎

    • 5月2日
  • 颯くんママ

    颯くんママ

    目で追いかけて口をパクパクして
    まるで釣竿にかかる魚のようです(笑)
    足でけって、スイッチを切ったりもします(笑)

    • 5月2日
  • yuu

    yuu

    メリーよかったみたいですね(。•ᴗ•。)♡

    • 5月2日
deleted user

うちはプーさんのメリーと、押すと音楽が鳴る絵本?とガサガサとビニールの様な音のなる布のおもちゃで3.4ヶ月の時はよく遊んでました☺︎🎶

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    プーさんメリー人気ですね!
    早速メリー借りました(笑)

    音楽がなる絵本もいいですね😳✨

    • 5月2日
未熟者

私の子供も同じように、寝返りの練習みたいな行動します。

プーさんのメリーとガラガラがあります。
でも基本的にガーゼタオルを振り回して遊ぶのが1番楽しいみたいです。

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    あと一歩で寝返り出来ないんですよね😫(笑)

    メリー早速借りました(笑)
    ガーゼタオル振り回すんですか!
    持たせてもそれはしなかったです(笑)

    • 5月2日
deleted user

上の方々と同じく、プーさんのメリーあります。これが来てから家事出来るようになりました!

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    メリー早速借りました(笑)

    • 5月2日
えりんぎ

はらぺこあおむしのプレイジムがあります😊
最近、手を伸ばして頑張って握ったりするようになってきました😆
それについてたあおむしクッションが最近お気に入りです❤️
あとは振るとガラガラ音の出るおもちゃが好きですね💓まだ長くは握っていられませんが💦
あとはガーゼを握ったり、両手で持って引っ張ったりしてます✨

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    プレイジムも気になりました!
    手を伸ばして握ろうとしだすのは
    4ヶ月ぐらいからなんですかね?

    ガラガラもいいかもしれませんね✨

    • 5月2日
kk

うちはオーボールが大好きでよく遊んでます(^^)

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    オーボールとはなんですか?

    • 5月2日
  • kk

    kk

    網目状になっているボールです。掴んだりにぎにぎしたり、渡すとしばらくご機嫌で遊んでくれるので、お出かけの時もベビーカーにつけていきますよ😊

    オーボールについて詳しく書いてあるので、よかったらこちらのページ見てみてください💁‍♀️
    http://www.chiikunote.com/entry/o%27ball

    • 5月2日
  • 颯くんママ

    颯くんママ

    そうなんですね!✨
    見てみます!
    ありがとうございます😳💕

    • 5月3日
はな

メリーあります!
かなり助かってます🙌❤️
あとはガラガラやオーボールなんかもありますよ😊
オーボールはニギニギしたり持って遊べるのでおすすめです!

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    メリー早速借りたので
    ガラガラを買ってみようかな✨
    オーボールどんなのか調べてみます✨

    • 5月2日
くりす

同じ月齢の男の子がいます!
これで楽しそうに遊んでます。お手頃価格ですし場所もとらないのでオススメです!😃

フィッシャープライス レインフォレスト指遊びミュージカルジム CHP85 https://www.amazon.co.jp/dp/B00R6CI61A/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_bgu4AbSD7RX7W

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    プレイジムですね!
    気になってるんですよね〜✨

    • 5月2日
ミア

ウチもメリー大好きです😊
だいぶ上手に握れるようになってきたので、音の出るガラガラやボールなどは気に入ってます👶あと布のおもちゃ(ぬいぐるみっぽいやつ)は噛みごたえがあるのかよくムシャムシャしてます😅

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    メリー早速借りました(笑)

    音の出るおもちゃ気になりますね✨
    噛めるおもちゃも考えてみます✨

    • 5月2日
らんらん

うちもめっちゃ寝返りもどきをして頭中心に回転するようになりました!
メリーめっちゃ好きですが、回ってる人形をつかんで捕れるようになってきたので引っ張って顔の上にメリー落ちそうです💧
買うならプレイジムとか変形出来るやつの方がおすすめです♪
うちは布絵本が大好きみたいで胸の前でグシャっとしたり、なめまわって喜んでます😁

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    激しいですよね(笑)
    もとの位置からだいぶ動いてます(笑)

    まだ掴んでも引っ張るまではしませんが
    そおなると怖いですね😂(笑)
    プレイジムも考えてます✨
    布絵本も考えてみます✨

    • 5月2日
うさぎ

うちもプーさんのメリー持ってます😆あとオーボールは欠かせません!お出かけのときベビーカーにもつけてます🙆

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    プーさんメリー人気ですね😳✨

    オーボールどんなものか分かりませんが
    調べてみようかと思います✨

    • 5月2日
mama⑅

アンパンマンメリーがだいすきできずけばアンパンマンを目でおってるのでアンパンマンの歯固め、鈴入りぬいぐるみなど買いました、どれもお気に入りです🤤💕

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    アンパンマンは誰もが通る道ですよね(笑)
    息子はまだ好きなキャラクターが
    わかりませんが、そのうち私も揃えていくことになるかもですね(笑)

    • 5月2日
ayman

ディズニーのミッキーとかダンボがついてるメリーに夢中です😊
最近回ってるぬいぐるみをつかむようになったんですがマジックテープなので引っ張っても大丈夫です(о´∀`о)出かける時はいないいないべぇうさぎっていう音が鳴るオモチャを抱っこ紐につけてます

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    そのメリー友だちに借りました!(笑)
    回ってくるたび口をパクパクします(笑)

    あ、そおですね!
    マジックテープだから大丈夫ですね✨
    そんなおもちゃがあるんですね!

    • 5月2日
Ⓜ

うちもプーさんのメリーです!もう大活躍でまわってるのをじーっと見たり、バタバタ大興奮したり!大好きなおもちゃです!
最近、オーボルを買いました。とてもよく遊びますよ!オーボルで遊ぶようになってからいろいろなモノを掴むようになりました٩(●˙▽˙●)۶

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    メリー早速借りました✨
    オーボールも初めて聞きましたが
    ちらほらいいというお答えがあったので
    見てみようかと思います!

    • 5月2日
ぬう

おもちゃとしてはメリーが1番反応いいです。ひとりで遊んでてほしい時には重宝します(^。^)あとは、仕掛け絵本も楽しそうに見てくれます。
他、アンパンマンの歯固め付きタオルとガラガラもありますが、興味なさそうです。

  • ぬう

    ぬう

    タオルを胸元に置いていたら、両端つかんで持ち上げたりなめたりして楽しそうです😆

    • 4月26日
  • 颯くんママ

    颯くんママ

    動くものにやはり興味があるんでしょうね✨
    参考になります✨

    • 5月2日