※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
ココロ・悩み

昨日、逆子が治っていないことが分かり、帝王切開の可能性が出ています。治療に努力しても不安が残ります。

昨日逆子が治ったか産婦人科に確認しに
行きました。
そしたら逆子は治ってなく頭が上で足が
下にあると言われました。
前回の検診から毎日頑張って逆子体操して
いたのに治ってなくて残念でした。
私の努力が足りないのかも知れませんが
ずっと同じ方向だと辛いし気分も上がりません。

来週の検診で逆子だったら帝王切開の枠に
入ると言われました。
帝王切開だと金額の負担が高いので
避けたいのですが逆子が治るか不安です。

コメント

仮に帝王切開になったら高額療養費が使えるので、まあ条件によって変わるとは思いますが、そこまで大きな負担にはならないと思いますよ!

でも逆子ちゃん来週までに治るといいですね(>_<)

ちなみに私も逆子だったことがありますが、その時にお灸が効くよとママリで教わりました。あと下半身が冷えてると治りにくいので、しっかりと温めるように心がけてみてください!

以前フィナンシャルプランナーの方に保険相談をしたところ、大手の会社ではないんですが、出産ギリギリでも入れて、しかも今回の妊娠で帝王切開になっても保険がおりるところがありました。でも会社名を覚えてなくて... 興味がおありでしたら、その方に聞いてみましょうか?

あと高額療養費は国からなので、全ての帝王切開の方に適用されるので大丈夫ですよ!

Akimama

1人目逆子で、帝王予定まで決め
その後の検診で治ってました(^^)
臨月になると、なかなか回らないといいますし
主様の努力不足ではないです。

頭コッチだよーと赤ちゃんのお尻の方を軽く叩きながら話したり
逆立ちしたり
まだ希望はあります‼︎‼︎
私は、逆子体操も諦めてたんですが知らないうちに治ってました。
赤ちゃんも気分屋さんです(^^)
ママの声も、心臓の音も
一番よく聞こえる所に居たいんですよ♡
金額は負担が多いですが
赤ちゃんとママが一番安全な方法です。
治るようお祈りしております。

saya

私も逆子が治らず帝王切開で出産しました!逆子体操、お灸もしたし毎日同じ方向をしたにして寝てましたが結局治りませんでした。
原因はへその緒が首にぐるぐる巻になってたみたいでした!
逆子が治らないのもいろいろな原因があると思うし赤ちゃんにとって居心地がいいから逆子が治らないんだなーとあまり自分のせいにしない方がいいと思います(._.)
お腹が冷えているとかお母さんの方にも原因がある場合もあると思いますがお母さんがストレスをためてずっと辛いまま気分も沈んだまま毎日を過ごしたら赤ちゃんも悲しくなりますよ(;_;)

それと帝王切開だと保険がきくので入院する前に限度額認定証をもらっておけば42万には収まりますよ!私は総合病院でしたが約36万でしたし義姉は個人病院で32万程で済んだようです。

ほちゅ

8ヶ月ぐらいから逆子と言われたのですが医療の保険は27週以内しか入れないみたいですが今から入れる所は無いですよね?(;_;)

来週までに治って欲しいです。

知らないうちに下半身が冷えてることがあるので気をつけます!

つー

頑張ってください!
私は、赤ちゃんの背中が左にくると頭が下になるので寝る時は左を下にしてずっと寝てました。
直った今も不安なのでやってます^_^

ほちゅ

スペースがなくなって来るから回りにくいとよく聞きますね。
ありがとうございます。

逆子治すのにもいろいろ方法があるんですね!
赤ちゃんにたくさん話しかけることも頑張ってみようと思います。

ほちゅ

そうゆうこともあるみたいですね。
私も検診の度に赤ちゃんのエコーをみて思うのですがこの場所が居心地がいいのかな?と思ってしまいます(._.)

ストレス溜めないように気をつけます(._.)
私8ヶ月ぐらいから逆子と言われたのでまだ保険に入れてなく今から入れる保険って無いですよね?
旦那さんには入る必要ある?と言われてますが入らないと保険が適応しないと言ってるのですがなかなか聞き入れてもらえず
まだ入れてない状態です。

ほちゅ

頑張ります。
前回の時は私も左下に寝るようにと言われたのですが今回は右下にして寝るようにと言われて先生によって違うんだなって思いました。
何週の時に戻りましたか?

つー

今、頭が上の状態でどっちに背中がありますか?
それと反対を下にして寝たらまわりますよ^_^
私の場合は、33wで逆子で帝王切開の予約入れられてしまい34wに健診に行ったら直ってました。
通ってる病院からの指示?で逆子体操などは33wからしかやってないです♪

ほちゅ

出産ギリギリで入れる保険があるんですね!
迷惑でなければ聞いてもらいたいですm(__)m

知らなかったです。
ほんと無知ですいませんm(__)m

ほちゅ

右側に背中があると思います!
やっぱり左下ですかね?

通ってる病院からの指示です。
私の通ってる病院は31wから教えてもらいました…(´・ω・`)

今フィナンシャルプランナーの方にメールしておいたので、わかったらまたコメントしますねー^_^

つー

現在逆子ちゃんで右にあるなら左を下にして寝たほうがいいです!
名前忘れちゃいましたが、妊婦さんが抱き枕抱えて寝る体勢のやつで^_^
31wからなんですね!
あんまり早くからすると早産に繋がるかもみたいなこと言われた気がしたんですが、31wならもういいのかもですね!
うちの病院はゆるめなんで笑
ずっと同じ方向向いて寝るのしんどいですが試してみてください♡

いまメールが来ました。
会社名はSBIいきいき少額短期保険株式会社だそうです。

ただ今月に保険の内容の改正が行われるようで、今回の妊娠の帝王切開は保証されなくなるみたいです。

ただもしかしたら日にち的にまだ間に合うかもしれないと仰っていたので、加入に前向きであれば、一度保険会社に問い合わせてみてください(>_<)

ほちゅ

ありがとうございますm(__)m
ほんと申し訳ないです。

どういたしまして。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

ほちゅ

細長い抱き枕ですよね?
まっすぐで寝るより抱えて寝る方がいいんですね!
勉強になりましたm(__)m

みたいなんですけど私の病院は厳しいです(笑)
ありがとうございます!
頑張ってみます!

ほちゅ

ありがとうございますm(__)m
早めに問い合わせてみます!

Akimama

ちなみに、2人目も逆子で
頑張ったけど治らず帝王で産みました(;_;)
今回の子も、帝王です
出費ばかりですよ(´Д` )w
今から怖いですし…

赤ちゃんが治ることを1番にお祈りしておりますが
ママさん、赤ちゃんが無事であることも祈っております。
頑張ってくださいね(*´∀`*)

saya

湯船にはいるとか冷たいものを飲まないとか体の中からあっためてあげてくださいね♪(´ε` )

保険って健康保険のことです!わかりづらくてすいません。保険証はお持ちですよね?帝王切開は手術になるので健康保険が適応されます!健康保険が適応されて42万以内でした!生命保険とは別です(^O^)すいません説明が下手で💔

ほちゅ

はい!心がけます!

保険証持ってます
生命保険と別なんですね(._.)
私の理解不足です。
ありがとうございます(^^)

ちーあ

私も妊娠後期に入って逆子ちゃんになりましたよ!それでも逆子体操と毎日の散歩と赤ちゃんに『頭はこっちだよー!』ってたくさん話かけて治りました!助産師さんは話かけることが逆子体操より大事だったりするからだまされたと思ってしてください、なんて言われました。私も半信半疑でしたが無駄な努力では無かったと思います!赤ちゃんもママの声を聞いてくれてるのでめげずに頑張ってください٩( 'ω' )و

ほちゅ

散歩も話しかけもやっぱり大切なんですね。
私も話しかけたくさんしようと思います!
ありがとうございます(;_;)