※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産婦人科での予約が1週間先で、痒みが辛いです。地元の病院は遠いため、自己判断で市販のカンジダ薬を使ってもいいでしょうか。

昨日からおりものがおかしく、痒みがひどくなってたのでいつも行っている産婦人科に電話しました。
過去に2回カンジダになったことがあってその時は地元の産婦人科で処置してもらい治りました。またカンジダかなとは思いましたが、妊娠中は初めてで自己判断は不安だったので見てほしいと電話しましたが予約が1週間先までとれないと言われました。
この痒さを1週間たえるのかと思うとしんどいです。
地元の産婦人科は行ったら見てくれるのですが、今住んでる所から3時間かかります。
この県の産婦人科は完全予約制の所が多く、近くの産婦人科はどこも見てくれません。
カンジダに関しては私が我慢したらいいだけかもしれませんが、出血とか何かあったときもこんな対応かと思うと不安です。
我慢できない時は市販のカンジダの薬は使っても大丈夫なんでしょうか。

コメント

🌈

痒みが我慢できなかったら市販の使っても大丈夫だと思います😣!

23

妊娠中カンジダになり、
先生に「市販薬使ってもいいんですか?」と聞いたら、
「あまりよくはない」と言われました😣
でもあまりに我慢出来なくて、使用するのが不安な場合は、電話で聞いてみると良いかと思います💡

かづさ

私も同じ時期に痒みがありました…
フェミニーナ軟膏かってつけてましたよ(・∀・)