※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は必要で、費用は3万円程度かかります。保育園入園を考えるなら受けることが望ましいです。

ロタウイルスの予防接種受けるべきですか?また、費用はどのくらいかかりましたか?

予防接種に行った病院で一緒に受けようかと思ってたのですがロタウイルスはやってませんでした。違う病院に行かないといけないのですが、近隣の病院にいろいろ問い合わせたところ、そもそもやっていないところ多いんですね😥💦

総額だと3万円くらいかかるものでしょうか。高いし病院は遠いし、受けるか迷ってきてしまいました😢ちなみに保育園は1才から入れたいとは思っています。やっぱり保育園に入れる子には必要なんでしょうか…

コメント

ぺんけろ

ロタウイルス高いですよね💦
私は子どもを保育園に入れる予定なかったので、受けさせませんでした。
理由として、その時色んな人(ママ友や医療従事者の親戚、かかりつけの小児科医師など)に聞きまくったら、保育園に入れるなら必要だけど入れないなら要らないと言われたからです(>人<;)
すずさんが保育園に入れる予定あるなら受けた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

やっぱり保育園に入れる子には必要なんですね😫💦

ロタウイルスだけすこし遠い違うクリニックになっちゃったのですが、頑張って行ったほうがいいのかなと思います😵

• 4月26日
とり

ロタ受けました。
掛かり付けのお医者様の勧め、かつ丁寧に説明されて受ける事にしました。

掛かるとノロに似た症状で、ひどいと脱水になり、早めに点滴しないと重症になるそうです。

3歳までに掛かる子が多く、保育園等で集団生活する子は自分と周りに移さない為にも打っておいた方が良いと話をされました。
ちなみに、ロタは3歳まで効力あるそうです。

うちも1歳で保育園の予定です。
あの時打ってれば!と後で思うのも嫌なので、打ってて良かったと思います(^^)

• とり

とり

ちなみに13000円✖2でした。
    高いですよね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

3才まで効果あるんですね!保育園には入れる予定なので、やっぱり接種したほうが安心ですよね。

接種せずに大変になって苦しんでたらすごい後悔しますよね😭💦

• 4月26日
ぬん

保育園に行くなら打った方がいいとお医者さんに言われました!
でも経済的な面で結構な出費なので打てとは言えないと言われました。
友達の子が打たずかかったので入院しててかわいそうだったので保育園の予定はないですが打ちました!
うちは1回1万2千の2回うちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

保育園に入れる子には必要なのですね。

入院になったら可哀想だし大変ですよね。。

12000円の2回はいいですね!いろいろ電話かけましたが9000円の3回が最安でした😅

• 4月26日
ひーちゃん

ロタウイルス、受けました😊♥️
もちろん任意ですが、病院では受けて当たり前みたいな感じでした👶💕
ロタウイルス は、1回8000円やったと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

8000円の3回でしょうか、いいですね。いろいろかけましたが、9000円の3回が最安でした😫💦病院によって値段違いますね。

• 4月26日
saa¨̮

やってない病院あるんですね!😵
病院によって差はあると思いますが、うちの息子が行っているクリニックは、1回9000円×3でした…💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

何件もやってないと言われて、そんなものなのかな、あんまり一般的には接種しないのかなと迷ってきてしまいました。

9000円の3回がかけたなかで最安でした😅同じですね。これくらいはするんですね💦

• 4月26日
  • saa¨̮

saa¨̮

そうなんですねー!😵
    私の住んでる地域では、任意とはいえやって当たり前、病院から打診されてしないっていうと「え?やらないの?」くらいの対応です。笑
    もちろん、予防接種はかからないためのものではありませんが、かかった時のこと考えたら、できる予防はしてあげたいですよね。

• 4月26日
櫻華

8月から保育園なので受けさせました!
1回目は14000でした!
一歳未満から通わせるのであれば受けた方がいいかもですね、もしかかって重症化したらいやですし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

重症化はこわいですよね。8月から保育園行かれるんですね!

やっぱり3万円弱くらいはするんですね😅💦

• 4月26日
ゆゆ

受けるべきかは親御さんのお気持ち次第だと思いますが、、、私も1歳から保育園にいれる予定なので受けさせました。
万が一かかった時に重症化が心配だったので😥2回で28000円かかりましたが、子供の健康には代えられないし、お金で解決できるならそれに越したことはないかなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

重症化はこわいですよね。入院とかになったら大変ですよね。

ロタウイルスだけ違う病院になってしまってスケジュールもややこしくなっちゃいましたが、仕方ないですね😫💦

• 4月26日

1回13000円✖️2回みたいなので受けさせます。
受けないで重症化して入院したら出費が…と言われたのと、
周りで受けずにかかった子がいたので…
26000円で済むなら安いかな…と‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

13000円2回いいですね。私がいろいろかけたところより安いです。

もし入院したら可哀想だし、出費がかかりますもんね😅💦

• 4月26日

保育園入れる予定なのと、先輩ママにかかった時大変だったと助言受けて打ちました!
うちの所は6500円×2回接種だった気がします
自費がかさむのはキツイですけど、後々のこと考えると打っておこうかな…と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

かかって重症化したら大変ですもんね!

やっぱり接種したほうがいいと思ってきました

• 4月26日
Ayana

私も生ワクチンだし悩みましたが
経口だし痛い思いもせず
ロタにかかっても症状が軽くすむ
なら子供の為にと受けました😌
保育園も入れる予定日なので!
1回14000円×2回です
かなり痛い出費ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

子供のためを思うと接種したほうが良さそうですね。三万円弱はかかるんですね。ほんと痛い出費です😵💦

• 4月26日
れもん

昨日1回目受けました!
8640円でした(^^)
予防接種しないでかかると本当に重症化すると聞いたので怖いと思い受けました😭受けられる期間短いので後から受けておけばよかったとなるよりいいかなと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

予防接種しないでかかると大変になってしまうんですね!入院とかになったら小さいのに可哀想だし大変ですよね。

ロタウイルスだけ違う病院になってしまったので、早く行かないとです💦

• 4月26日
peach

保育園入園もあり受けました。シロップでした。
保育園に限らず、どこでうつるかわからないので。
1回12000円×2回です。
小児科医師いわく、受けても感染を100%防げないけど、確実に軽く済むそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

12000円2回はいいですね!

確実に軽くすむんですね!予防接種せずになったら重症化するとのコメントもあり、やっぱり接種しようと思います😫💦

• 4月26日
K.mama𓇼𓆉

保育園入れてませんが上の子は2回とも受けました!
下の子も先日1回目受けてきたとこです!
私が行ったとこは1回1万ちょっとでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

一万円ちょっとを2回ですか。いいですね!

保育園以外でもどこかでなるかもしれないですもんね

• 4月26日
🌈

保育園入れる予定だったのでロタやりましたよ😊❣️
かかったことを考えるとお金のことは気にしていられないです。その分違うとこを節約しています😭💭

私は1回9000円を3回でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

保育園に入れる子には必要ですね💦

ロタウイルスだけ違う病院になってしまったのでスケジュールとかも大変になっちゃいましたが、やっぱり受けたいと思います😅

• 4月26日