※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
妊娠・出産

血糖値に影響する食事は?再検査で異常なしの方いますか?食生活を見直します。

はじめまして。
本日血液検査で血糖値が102となり、再来週に
ブドウ糖75gの再検査を受けることになりました…

本日の検診の2時間前にあん食パンに
マーガリンをたっぷりぬって食べたことは
血糖値に関係していますか…?
また再検査で異常なしだった方はいらっしゃいますか??

再検査を受けるにあたり食生活を見直そうと
思います。

コメント

年子まま

血液検査の場合2時間あければ問題無いはずなので2時間後なら…。
私は後期の血液検査で2時間前にガムを噛んでいてぴったり2時間あきで検査してもらいましたが問題無かったです。

とりあえず再検査次第ですよね💦

• どら焼き

どら焼き

ありがとうございます。
    とりあえず再検査を受けてみないと分からないですよね…
    赤ちゃんも元気に育ってくれているようなので、食生活の改善と運動も定期的に行うようにして、
    元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

• 4月26日
ゆん

私は1回目の妊婦検診で何も考えず朝ごはんに白米食べて2時間後の検査で101で引っかかりました😱
小豆さんと同じようにブドウ糖75gのテストを1週間後に受けましたがまーーーったく問題ない数値でした👍特に食生活も変えなかったです。笑

• どら焼き

どら焼き

お返事ありがとうございます!
    ゆーさんの回答をみて少し安心しました☺️検診後からずっと検索魔になってしまっていたので…😨
    大好きな甘いものを少し控えて、食生活についても少し考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月26日
きび砂糖

なるべく3時間前に糖分はすませたほうがいいですよ(*´ω`*)

• どら焼き

どら焼き

そうなんですね😭
    あん食パンはかなりカロリー高そうでダメかな?と思いつつ食べてしまって後悔しています…
    もう血液検査をすることはないのですが、次回以降気をつけようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月26日