※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

ご実家遠くて、頼れる人がいないかた、みなさん、ご自身の体調が悪いと…

ご実家遠くて、頼れる人がいないかた、みなさん、ご自身の体調が悪いとき、どうされてますか?また、花粉症で息苦しくなったことある方いますか?
昨夜、息苦しくて、眠れなくて、授乳してたら、さらにクラクラして、我慢できなくなり、夜中に寝てる子ども3人は主人にまかせて、タクシーで病院いきました。花粉症からくるぜんそく?かもで、きゅうにゅうして、授乳中でも大丈夫な薬もらい、落ち着いたので、帰宅しました。
朝は上2人を幼稚園保育園に送り出し、生後1カ月の3番目と家にいます。今は落ち着いてるので、薬で様子見ています。なんか昨日みたいになったらと思うと心細いです…
転勤で、杉が多い田舎に住んでいますが、去年の今頃も咳が止まりませんでした。今日の夜は昨日のようになってほしくないですが…

コメント

みー

気持ちわかります。私も近くに頼る人いなくて‥いつも不安です。お互い頑張りましょうね😭

• MMM

MMM

頼る人なくて、子育てしてるといざという時こわいですよね😭はい!ありがとうございます!

• 4月26日
きょうこ

分かります💦日曜日の夜に発熱したばっかりでついコメントを。。
今回は旦那が有休とってくれてゆっくり休めたけど、仕事が割と落ち着いてる時期だったからよかったものの、繁忙期だとどうなったかと😣
完母なので高熱の中授乳して、混合にしとけばよかったと、ほんとに後悔しました😰

• MMM

MMM

旦那も仕事あるし、まだ我慢できるかな?とかいろいろ考えてしまいますよね😭たしかに、いざという時ミルク飲めないと困りますよね。うちは、完母ですが、昨日、久々にミルク飲めたみたいです!

• 4月26日
四つ葉のクローバー

体調はいかがですか?
近くに頼れる人がいないと辛いですよね💦

私も近くに両親がいなくて、産後の体調がイマイチだったので市の産後ケアを利用して、定期的に助産師さんが自宅に来てくれています。

もしかしたら市町村によって違うかもしれませんが、市のサポートお願いできたりするかもしれないですよ😄
産後4ヶ月以降は、助産師ではなく一般の方がお手伝いに来てくれる制度もあるみたいです❗

あと保育園の登録をして、一時利用も可能かと思います。
ぜひ、一度お住まいの市の制度を確認してみてくださいね🙋

• MMM

MMM

いまは、昨夜ほどの息苦しさはないです。その制度いいですね❗️

うちは、待機児童が多くて一時保育がなかなか難しい地域ですが、助産院が一時預かりあるようで、いざという時は利用してみます!

• 4月26日