※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ
妊娠・出産

産科での検診で、38週の赤ちゃんの顔がうまく写らず心配。先生に相談したら、写真を撮るのは難しいと言われて不安に。助産師に「生まれるまでお楽しみ」と言われ、怖くなってしまった。この対応は普通なのか…

今日検診に行ってきたのですが、私の行っている産科は4Dエコーで撮ってもらえてもう38週の終りになるのですがうまく顔が写ったことがなくて、初産なので知識がなく、もしかしたら顔になにかあるんじゃないかと旦那と心配になり、今日まだ綺麗に写ったことがないことと異常がある訳では無いですか?という不安を先生に相談したところ、こっちだって頑張って写そうとしてるんだからそんな不満言われたって1人に何時間もかけてらんないからね!写さないようにしてるわけじゃないんだから!と言われ、ちょっと涙目になりました…。助産師さんのとっさのフォローで、生まれるまでお楽しみってことだね!といわれ、そうですよね(笑)となれなんですが、そんな言われ方しますか(笑)悲しいというかイライラしてしまって愚痴のようになってしまって申し訳ないのですが、ここで出産するのが怖くなってしまいました( ̄▽ ̄;)こういう対応って当たり前なのでしょうか…(TT)

コメント

らりあん

大丈夫ですか?
私もあまりお顔見れなてなくて、心配な気持ちわかります!
しかも、昨日検診で聞きたいことを聞いたら、医師が…???って少し間があいたのですが(私の質問がずれてたみたいで…笑)、とっさに助産師さんが後でお話しますね😄💦と言って、なんだか態度にショック受けました😭

• なりこ

なりこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり助産師さんは大事ですね!笑
    あー予定日すぎるかもね〜みたいな感じで素っ気な過ぎて、もう話についていけなくて無視状態でした…笑
    特に歩けとも言われることなく…もう何が何だかわからないまま検診が終わってしまいました笑

• 4月26日
Mi-☺︎

私は1人目の時初めての子でお腹にいるっていうのが不思議で「うわー本当に動いてる〜✨」といったら「そりゃあ生きてるんだから動きます。」とバカにするかのように言われたことがありました。
自分的には初めての妊娠ですごい嬉しかったから言ったことなのに、なんでそんな素っ気ない反応なの?は?と思ってしまいました😅
妊婦の気持ちも少しはわかって頂きたいですよね😤

なんか違ってたらすみません。

• なりこ

なりこ

私もそんな感じでした!!体の大きさを測った時に出る週数がすこし小さめで、小さいですか?といったら、このぐらい範囲内だからと…笑
    あ、、そっそうですか…としか言えないですよね笑 大丈夫ですって言ってくださるだけで救われますよね💦

• 4月26日
  • Mi-☺︎

Mi-☺︎

私は嫌すぎて見てもらう先生変えました😂

• 4月26日
みぃ

わかります!私が通っていた病院も結構冷たい先生でした💦質問をしても、少し強めの返事を返され、行くのが憂鬱になってしまいました。。
里帰りだったため、出産する病院の先生はとても優しい先生だったのでよかったのですが、、。

確かに他にも患者さんいるし、人手不足って聞くから先生も大変でしょうけど、もう少し優しくしてほしいですよね😭
先生にとっては当たり前かもしれないけど、こっちは初めてで不安なんだー😭って思ってました💦
産科は優しい先生もいますが、サバサバされている方が多い気がします。

• なりこ

なりこ

今日は診察室に3回ほど出入りしなければいけなくて入るたびにほんとに憂鬱でした…💦早く帰りたい!!!って心で叫んでました笑
    そうですよね!私も産科、2つ目なのですが前回の先生の方が良かったです…

• 4月26日