※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

流行病に疎い旦那。麻疹が今流行ってきているのですが、人混みなど行く…

流行病に疎い旦那。麻疹が今流行ってきているのですが、人混みなど行くことを全然気にしません。愛知に住んでるのですが名古屋へいくのも気にしないみたいです。インフルエンザのときもそうでした。。旦那がインフルエンザのような症状が出て、子どもと実家に避難したら機嫌が悪くなりました。
まだ0才児で抗体もないし、私からの免疫もなくなっている時期なのに、言っても分かってもらえません。
どうしたらわかってもらえると思いますか❓

コメント

🌻

名古屋は今怖いですね…(;´д`)

インフルエンザは飛沫感染なのでマスクで予防はできると思いますが、麻疹は空気感染なので、麻疹の人と接触しなくてもなっちゃいます(;>_<;)

感染したらどうなるか、現在自分に免疫があるのかないのか、大人がかかったらどうなるのか、子供に移ったらどうなるかを細かく調べて伝えて、それでも出掛けるなら、何かあった場合は実家に避難すると前もって伝えたらどうでしょう(><)
あとは旦那さんの自己責任で…
理解してくれると良いですね(><)