※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

帝王切開または緊急帝王切開でお子さんを産んだ方に質問です。出産して…

帝王切開または緊急帝王切開でお子さんを産んだ方に質問です。
出産してから3ヶ月経つのですが、傷口がたまに痛む(チクチク程度)のと、傷口触ると硬いところがあったり、少し腫れてるようにも感じる時があります。あと、たまに痒いです💦
帝王切開でできた傷痕はいつか消えますか?
また痛みなどはどれくらいまでありましたか?
※横に切ってもらったのでビキニラインのところに傷があます。

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

れまもん

一年たってもまだ消えません。消えるどころか赤くてケロイドになってます😭

  • えり

    えり

    やっぱり消えないんですね!
    ケロイド状になってるんですね…
    私もそれに近いかも…😭
    傷口が痛むことはありますか?

    • 4月26日
  • れまもん

    れまもん

    何もしてないと痛くはないですが子供がのったりすると痛みます😥

    • 4月26日
  • えり

    えり

    お子さんが乗ると痛むのすごくわかります😭!!まだ小さいので膝の上に乗せてゆーらゆらとかさせててもMAX機嫌悪い時には傷口キックされてしまい悶絶です💦笑

    • 4月26日
和ママ

こんにちは
陣痛停止のため緊急帝王切開で出産しました。
帝王切開でできた傷は消えないです(´・ω・`)
痛みも痒みもありますよね(´・ω・`)
天気悪くなる時とか、下着が触ると痒みも出て来ますね…(´・ω・`)
体調がなんとなく悪いと痛みが出て来ます。

  • えり

    えり

    消えないんですね(´・ω・`)
    あります。誰も帝王切開した人が周りにおらず、分かって貰えないんですよね。。
    そうです、天気の善し悪しあります😭
    曇りの日が1番辛いです💦
    あと季節の変わり目。。
    体調も分かります。
    やっぱり同じような感じなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月26日
  • 和ママ

    和ママ

    私もテープしてましたが、あまり効果はなさそうでした笑
    そうですね、いずれは気にならなくなるとは言われたのであまり気にしてないようにしてます(*´ω`*)

    • 4月26日
  • えり

    えり

    やっぱりテープ効果感じませんよね!!笑
    あまり気にしすぎないようにします⌄̈⃝

    • 4月26日
  • 和ママ

    和ママ

    それがいいですよ(*´ω`*)

    • 4月26日
  • えり

    えり

    同じ様な人がいるってだけで少し安心しました!
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 4月26日
  • 和ママ

    和ママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い大変な事だらけですが子育て頑張りましょう!

    • 4月26日
いぬ

緊急帝王切開でした。
腫れてるのはケロイドですかね?1年くらいしたらだいぶなくなってきました。(一部残りましたが⤵)私は痛みはあまりなかったですが、半年近くは痒かった記憶があります、、、
知り合いの緊急帝王切開の人も痒かったとは言ってましたね💦

  • えり

    えり

    腫れはそうですね、ケロイド状かと思います。
    半年は痒いですね!夏に痒いと辛いなーと思ってまして😭
    やはり痒みとは戦いですね!!

    • 4月26日
結絆

私は三度の出産
横切りで2度経験してます
2度目の帝王切開から5年5ヶ月なりますが、チクチクや痒みは今でもありますが、傷跡はうっすいピンク色程度で、ケロイド?のような後はありません。

  • えり

    えり

    チクチク痛みや、痒みはあるんですね!根気がいりそうです。
    なるほど🤔!!ありがとうございます!!

    • 4月26日
和ママ

傷跡は消えませんが、傷跡が目立たないようにするためにテープとかクリームはあるみたいですよ(*´ω`*)

  • えり

    えり

    テープ買いました!!ずっと貼ってるんですが効き目があるように思えないのと、テープ剥がした後が痒くてテープまけしてしまいます😭
    クリームは知らなかったので、ちょっと検討してみます!!

    • 4月26日