※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
産婦人科・小児科

沖縄県南部で評判の良い産婦人科を教えてください。糸満市に引っ越す予定で、かみやクリニックは避けたい。里帰り出産する予定で、豊見城市や那覇市南側に通える範囲で良い産院を探しています。ありがとうございます。

沖縄県南部で、評判の良い産婦人科ってどこなんでしょうか?

ただ今14週で、次回の検診(4週後)までに糸満市に引っ越します。
家から一番近い糸満市のかみやクリニックは、旦那の上司の奥さまがかかった際にあまりよくなかったそうで、旦那が反対してます😔

出産は里帰りして、地元でする予定なので、何もなければ18週〜30週くらいまでの数回しか通わないのですが、
里帰り出産すると伝えた途端に態度が悪くなった病院もある、という話も知人から聞きまして💦

豊見城市、那覇市の南側くらいまでなら通えると思いますので、そのあたりで良い産院あったら教えてください!
また、かみやクリニック良かったよ〜って方いたら教えていただきたいです。

コメント

mamama

実際出産されるならいろいろ考えますが、数回しか通われないなら、通いやすい近くがいいと思いますよー(^^)

私は糸数病院ですが、いいですよ!
でも新都心近くなので、遠いですよね😓

• そうちゃん

そうちゃん

やっぱり近いに越したことはないですよね✨
    新都心だとちょっと遠めですかね💦
    ありがとうございます😊

• 4月26日
まーまーりー

アドベンチストメディカルセンターおススメです💕💕

• そうちゃん

そうちゃん

アドベンチスト、初めて聞きました!西原なんですね😳
    ありがとうございます💕

• 4月26日
mama☆

かみやいいですよ☺️助産師さんも優しいですし、院長先生??男の先生はさっぱりしてて愛想ないなって思う人もいるようですが、私は気さくに話せて特に問題なく通ってます!上の子の時も今回もかみや通って里帰りするので 後期は地元の病院です🙌

• そうちゃん

そうちゃん

やっぱり近さを考えるとかみやですかね🤔
    旦那と相談してみます。
    ありがとうございます💕

• 4月26日
きんちゃん

一人目をかみやで出産しました。私もいい噂と悪い噂両方聞いていたのでドキドキでしたが、分娩スタイルも選べるしエステがあったり料理も美味しく助産師さんも優しかったですよ‼️でも出産時はラッシュだったこともあり、部屋の空きがないと廊下にストレッチャーで寝かせられ、分娩室も空きがなく倉庫になってるところで壊れた分娩台、音楽もなし、先生はこないし、助産師も一人しかつかず立ち合いしない予定の旦那を呼ばれて旦那がモニターとる手伝いさせられてました...。しかもバタバタしてるからかドアを閉めてくれずカーテンも半開き、廊下には普通に面会にきてる人たちが通ってるし(入口側足元なのでモロミエ状態です)で散々でした😑なのに追加料金7万ほどとられて...😓
二人目も家が近くだからとかみやにいきましたが、初日にもしかしたら違う病院にうつるかもと伝えたらすごく冷たくあしらわれ、おめでとうすらいってもらえませんでした😓なので二人目からは協同病院です。病院なので気の利いたオプションはないですが何かあったときは安心です😄何より費用が他より安いので❤️
長々とすいません🙏

退会ユーザー

私も、一人目のときかみや受診したら「おめでとう」なかったです。愛想なく診察終わって気分良くなく帰ったの覚えてます( ´△`)

• 4月26日
  • そうちゃん

そうちゃん

かみやは賛否両論ありますね〜💦
    協同病院とは古波蔵の沖縄協同病院ですかね?
    そこも候補に入ってるので旦那と相談してみます☺️
    ありがとうございます💕

• 4月26日
kaedeaoi

こんにちは。参考になるといいのですが、神谷で3人出産しました。とてもいいですよ。男の先生はあまり多くは話しませんがちゃんと質問には答えてくれます。親切な女医さんもいます。助産師さん皆さん優しいですしお食事も美味しいです。合う合わないはあるのかもしれませんが私のお友達もみんな神谷で出産しています。出産後は小児科でいろいろフォロしてくれます。いつもお世話になってます。

• そうちゃん

そうちゃん

男の先生が寡黙な方なんですかね?
    私はそれでも大丈夫なほうなので、主人と相談してみます!小児科通うとなったら近いのが一番ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
miyu

私も一人目は、かみやクリニックで
二人目は古波蔵の上原産婦人科で
出産しました☺️☺️
両方とも院長先生、助産師さん
みんな優しくて良かったです(*^^*)

• そうちゃん

そうちゃん

上原産婦人科も口コミが良かったので候補に入れてます☺️
    ありがとうございます💕

• 4月26日
ayk_

去年2人目をかみやで出産しました。
院長はエコーとるの下手かなって
思いました。でも、優しかったです。
出産時は、助産師さんがおしりにボール当ててくれたりとても優しく声掛けてくれました。
入院中は母子同室なので、助産師さんが結構な頻度で部屋に来てくれました。とても優しくて、居心地良かったです♪♪
ただ、費用は高くかったです( ˟_˟ )
詳しくは覚えてないんですけど4~6万だったと思います。

• そうちゃん

そうちゃん

私は里帰りなので心配ないですが、かみやはみなさん結構費用かかってるみたいですね💦
    良い意見もたくさん頂いたので、やっぱり近さでかみやかなっと思ってきました😂
    ありがとうございます😊

• 4月26日
カプリコ

協同病院で二人出産しました。
総合病院なので先生は毎回違いましたが、指名もできます。人気ある先生のときは待ち時間あるので、私は毎回早い方で!って感じでした。
口数少ない先生もいますが、どの先生もそんなに悪い印象はないです。

カプリコ

あと組合員になれば費用も抑えられて、出産一時金で払ってもお釣りが4万くらいありました。入院中は友達や親戚の小学生以下の子供は産科病棟に入れないですが、それ以外でなら会えます。退院するまでパパ以外は抱っこ出来ませんが、私は安いほうがいいし、おすすめです(*´∀`)

• そうちゃん

そうちゃん

協同病院人気ですね☺️
    候補に入ってるので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます💕

• 4月27日
mai8o3

2人目妊娠中でかみや通ってます😊1人目もかみやに通って里帰りしました🙌
平日だと女の先生もいますよ🤗
院長先生はサッパリしてる方ですけど質問には答えてくれるしあたしは気になりません(笑)機嫌なのかなんなのかわかりませんが機嫌良く話してたら旦那と2人で今日機嫌いいねって診察終わった後に笑って話してます(笑)
女の先生にも見てもらった事ありますけど優しかったですよ👌助産師さん達も感じのいい人ばかりですよ😊

• そうちゃん

そうちゃん

やっぱり近さを考えるとかみやかなっと思ってきました😂
    旦那と相談してみます😊
    ありがとうございます💕

• 4月27日
チェソン

私も今はかみやに通ってます!1人目は糸数だったんですがお産までしてすごく良かったけどやはり通うことを考えると今回は家から近いところにしました!しおりんさんと同じで出産は里帰り予定なので30週までしか通わないです!かみやは特に嫌な感じはないですけどね。女の先生もサバサバしてる感じだし男の先生も話しやすかったので。先生より助産師さんとの方がやり取りで合う合わないがありそうな予感がしましたけど…検診だけなのでまぁいいかって感じで通ってます⌄̈⃝

• そうちゃん

そうちゃん

数回通うだけですしね!
    近さを考えるとかみやかなーと思ってきました☺️
    旦那と相談してみます😊
    ありがとうございます💕

• 4月27日
しなちく

南部徳洲会で出産しました。看護師さんたちがとても話しやすい感じでしたよ!
もしなにかあれば、総合病院なので安心しました。
先生は男性のおじいさん先生でしたが、そんなに悪い印象はなかったです。
かみやは混み過ぎて諦めました。初診で1週間待ち!

• そうちゃん

そうちゃん

かみやそんなに混むんですねぇ。。
    やっぱり人気があるのですね🤔
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月27日