※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとめ
妊活

妊活中、腰の下に枕を入れて高くする方法について情報を求めています。実践経験のある方、アドバイスをお願いします。

仲良し直後、腰の下に枕を入れて、腰を高くしておくといいと、助産婦している知り合いが言ってたよと、友だちから聞きました。
その助産婦さんは、それをやったら妊娠したらしく、二人目の時はさらに逆立ちしたそうです(笑)

常識らしいのですが、私も妊活始めたばかりで知識がないし、友だちたちも同様で、皆でそうなのかねー?ってなりました。

実践している、同じようにアドバイスされたことがあるって方いらっしゃいますか??

コメント

ナガノパープル🍇

やったことありますー!
ほんとに効果はあるのか
わかりませんが、たまたまでしょwww
て思ってしまいます(笑)😅

  • いとめ

    いとめ

    私も友だちたちも、それで授かったって感じのエピソードでしたが、たまたまでしょって感じになりました(笑)
    やったことあるんですね!私も気休め程度にやろうかなと思います❗

    • 4月26日
  • ナガノパープル🍇

    ナガノパープル🍇

    やる度やってましたが
    ちーっとも笑(*゚∀゚)
    治療したら出来たので
    たまたまですよwww
    でも迷信ものはやっちゃいますね😂😂

    • 4月26日
  • いとめ

    いとめ

    赤ちゃん欲しいと何でも試したくなりますよね😅💨

    • 4月26日
エイヤ

精子が奥に行きやすくなるんじゃないですかね?😳はじめてききましたが!

  • いとめ

    いとめ

    はじめて聞きますよねー!笑
    奥に行きやすくなる、多めに入るというとこらしいです😅

    • 4月26日
マキロン

おそらく迷信的なものと思います。、それをして妊娠できたら不妊治療しなくても済みますからね😰
私はやりましたが、妊娠しませんでした…
子宮後屈の人には効果的と聞いた事もありますが。

  • いとめ

    いとめ

    子宮の傾きというものがあるのですね❗なるほど、それなら納得出来ます。そしたら人にもよりますね。
    迷信程度に信じときます😅💨

    • 4月26日
deleted user

私も腰を高くしてました*\(^o^)/*
それで妊娠率が上がるかどうかは分かりませんが、垂れてくるのを防止するためにやってました。

  • いとめ

    いとめ

    そうなんですね!
    確かに垂れるの防止にはなりますね❗布団を汚さないためにもやろうかな🤔と思います。

    • 4月26日
いく

私も腰の下に枕入れました(´∀`*)
そのおかげかはわかりませんが1回の仲良しで2人目授かりました!
迷信でもなんでも試してみちゃいます笑

  • いとめ

    いとめ

    そうなんですね❤
    私も何でも試したい気持ちはします‼️やってみまーす🎵

    • 4月26日
なみなみ

旦那が早く子供欲しくて調べたら腰を高くしてすると妊娠しやすいと知って実践しました。
そのおかげかどうか分かりませんが女の子を妊娠出産しました😃

  • いとめ

    いとめ

    そうなんですか😊💕
    調べたら出てくるということは、そういう説はそれなりにあるんですね❗

    • 4月26日
おりんさん。

私の友達は逆立ちしてたと言ってました😂。
そのおかげで授かれたのかどうかは分かりませんが...

  • いとめ

    いとめ

    いるんですね❗逆立ちはすごいですよね😅💨

    • 4月26日
Maru

私も両方1年やっていましたが、妊娠しませんでした(><)
不妊治療ですぐ授かりました。
人によるのかも…。
ただ精液がすぐ漏れないように…だと思います(╹◡╹)♡

  • いとめ

    いとめ

    そうですね!
    漏れないということは、効果ありそうです❗汚れ防止には良さそうです😊

    • 4月26日
deleted user

わたしもやりましたー。笑

妊娠しましたけど迷信だと思います😂

  • いとめ

    いとめ

    そうなんですねー❤結構みなさん、ご存知ですね❗そうですよね、科学的根拠はないですよね😅

    • 4月26日
deleted user

意味ないって聞きましたよ(⌒-⌒; )
ダメになった精子は出て行くもんなので、溜めてても無意味と…
という私は行為後はしばらく安静にしてますがね(笑)

  • いとめ

    いとめ

    そうなんですか❗それも凄いことですね❗人の体ってすごいですね😆
    私も本で射精後一分で子宮に到達すると、さっき本で読んだので、せめてそのくらいの時間は大人しくしてようと思います😉

    • 4月26日