※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

今月、義両親にお会いした時にカレールーやレトルト食品をたくさん頂い…

今月、義両親にお会いした時にカレールーやレトルト食品をたくさん頂いたのですが、さっきカレールーの箱をよく見たら古い感じがして賞味期限みたら2018.6でした。
他のレトルトも確認したら賞味期限まであと3ヶ月以内のものばかり。
カレールーやレトルトって賞味期限こんなすぐ来ないですよね??
家にずっと置いてあった不要のレトルトが回ってきたか、リサイクルショップで買ったやつをくれたのか(義両親はリサイクルショップ大好きなんです)どちらかのような気がするんですが皆さんなら食べますか??

コメント

ママたん

そうですね(><)
期限内ではありますが私なら食べないです(><)
レトルトぐらい自分で買えるし
そもそも義母が好きではないので(笑)
気持ち的な問題です。

• まる

まる

我が家もレトルトはあまり食べないんで沢山もらっても嬉しくなくて…
    しかも賞味期限内とはいえ、絶対新しく買ったものじゃないとわかって食べる気起きないです💦
    私は義父が無理ですー😅
    気持ち的な問題、わかります!

• 4月26日
ぽんかーちゃん

機嫌ギリギリとかちょっと過ぎたなくらいならありがたく使います!!
こちらの姑さまは、3年前のもの…1週間切れ当たり前でよこしてきて同居開始から賞味期限など見る癖がつきました( ̄∀ ̄)畑でとれた腐りかけのトマト…虫食いだらけ…
もう捨てるつもりで外に放置の…あれには頭にきましよ(´・ω・`)まるさんち、まだマシです(°д°)

• まる

まる

3年前のものって凄すぎませんか😳‼️‼️
    うちも野菜もらうことありますが腐りかけあります😅
    捨てるつもりのものをあげるって信じられません😨

• 4月26日