※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
子育て・グッズ

麻疹の予防接種後、熱が出て赤く腫れています。早い熱や赤みは普通ですか?経験者のアドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘なんですが麻疹の予防接種を昨日打ちました!
予防接種打って翌日熱でた方いますか?
調べると接種後5日~14日ぐらいに熱が出るそうですが(><)
今、起きて少し暑いなぁと感じて熱はかると37.0度でした。
普段は36.4度~36.8度です。
新生児の頃は37.5度まで普通だからねと言われてましたがこの頃の時期は37度だいは微熱ですか?

こんなに早く熱出るんですか?
注射したとこも赤く腫れてます💦
注射したとこが赤く腫れるのも初めてだしいろいろと初めてで質問ばかりですみません(;>_<;)
わかる方やお子さんで麻疹の予防接種経験した方教えて下さい😭

コメント

ままこ

乳幼児期は、37.5度以上が発熱ですので、大丈夫だと思いますよ!
子どもは眠かったり体温調節が上手くできないので、37.0℃以上は出やすいです。

• Yuu

Yuu

そうなんですね💦
    機嫌など悪くないので様子見てもう一度熱はかってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月26日
  • ままこ

ままこ

そうですね!何度か計って、様子見るのがいいですね☺️予防接種、うちの子も赤く腫れましたが数日したら引きました。もし心配なようなら、予防接種を受けた小児科に問い合せて見てもいいと思いますよ!

• 4月26日
  • Yuu

Yuu

一度お昼頃に38度まであがりましたが夕方には36度まで下がり今も熱がある様子はありません(^^)
    ありがとうございました!!!

• 4月27日