※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
妊娠・出産

内診後に出血あり、子宮口が1センチ弱開いている状況。おりものの色や量が変化し、胎動が弱まっているが赤ちゃんは元気。出産が近づいているか心配。

久しぶりの投稿です。
今月24日に内診のとき指で子宮口?をグッとおされ、1センチ弱開いてるね。っと言われました。診察終わり後、お腹の張り、子宮口の痛みが続き…トイレに行ってパンツ脱いだら新鮮な血と茶色おりもの!ビックリしてとりあえず病院に連絡……。看護師さんには、内診での出血もあるし、子宮口1センチ弱開いてるし、一旦様子見ましょう。との事…。 安心したけど残念な気持ちに笑笑
そして、内診後2日目の今日は 黄緑色?黄色?の鼻水みたいなおりものにちょー少量の新鮮な赤い血がポツーンとおりものシートについてました。 (黄緑色、黄色のおりものは病気のサインとサイトで書いてあったので心配…。)
赤ちゃんはとにかく元気👶 臨月入る前よりは胎動弱くなってますが…
これは出産近いってことですかね??

長い文章のくせに分かりにくい質問ですいません…

コメント

へっちん

わたしも、黄緑みたいなおりものがででいて、わたしはおりものかとおもってたんですが、それが破水だったみたいです。
わたしは病院にいたときだったので、看護師さんになんかさっきから勝手に少しだけ黄緑みないなおりものでるんですってゆったら確認してくれて破水ってわかって、すぐに感染しないように点滴して出産しました。

とりあえず、病院に電話したほうがいいかもしれないです!
そっちのほうが安心すると思います!