※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

つわりがない初マタです。同じ経験の方いますか?酷いつわりが来るでしょうか?意見をお願いします。

現在8w3dの初マタです☺︎!
8wに入っても全くつわりがなくめちゃくちゃ元気です笑
つわりがない方が辛くないし、色々ネットなどで調べてもつわりがなくてもとくに問題はないと書いてあったのですが、今まさに同じような経験をしている妊婦さん、過去に同じような経験をした先輩ママさんいらっしゃいますでしょうか?(;ω;)
もしくはこれから酷いつわりがやってくるのでしょうか、、、(;ω;)
何かご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️💦💦

コメント

私は9wごろから始まりましたよ!まあ、すぐ終わりましたが🤣特につわりに苦しむことはなかったので楽でした!

• かりん

かりん

そうなんですね😵!!!
    じゃあ9w頃にもしかしたら来るかもと覚悟しておきます、、、🧐笑
    なければないでラッキーだし😁!
    油断大敵ですね!!!

• 4月26日
まお

わたしも、食べ物でのつわりや吐き悪阻はほとんどなかったです(*´-`)
一回だけ夕方頃から気持ち悪くなり、食器を片付ける音、麺をすする音すら辛い日がありましたが…

ただ日頃眠い、嗅覚がするどくなるのもつわりの一種みたいで私はそっち派だったみたいです

みなさんが悪阻で苦しそうなのに楽してていいのかな?と思って助産師さんに
「つわりがないんですけど大丈夫でしょうか?」と相談したくらいです笑
「妊娠に適した体なんだね!ラッキーだよ!」
と励ましてもらいました(*´ェ`*)

• かりん

かりん

なるほど!!!つわりにも色々種類があるんですね〜😵😵😵😵
    じゃあ吐き気以外につわりがきてるのかもしれないですね🧐✨

妊娠に適した体って励ましてもらえるのはとても嬉しいですね☺️

• 4月26日
ゆみ

私も初期に3~4回ぐらい食欲ない〜気持ち悪いな〜ぐらいだったのありますがつわりもなく今も順調です👍
つわりなかったため職場も6ヶ月まで働けてました😂

• かりん

かりん

うわぁ〜!!私もです!!!
    7wの時にちょっと気持ち悪いなぁ〜くらいで8wに入るとそれも少なくなってきています😂😂
    私は最初に切迫流産と言われ(今はもう大丈夫なのですが☺️)すぐさま仕事を辞めることになったばかりなので、6ヶ月までお仕事を続けられたのは尊敬です!😩✨✨

• 4月26日
あんず

私ではなく友人ですが、2人子どもを産んでいて2回とも全くつわりがなかったそうです☺️
2人ともとても元気ですくすく育っていますよ(^^)

私は2人子どもが欲しいのですが、もう一度あのつわりを体験すると思うと2人目悩むほど辛かったです💦😅
(まだ今の妊娠の子も産んでいないのに言いますが…笑)

このままつわりがなければラッキーですね😊

• かりん

かりん

けっこうつわりがない方も多いんですね☺️✨✨
    やっぱりつわりは辛いですよね😭😭😭今年1月にインフルと胃腸炎が重なった時に吐き気が酷く、ご飯もうどんくらいしか食べられない時期があり、脱水症状で頭痛が酷く寝れなかったり、吐く物はなくても吐き気がすごく、胃液だけ吐いたり、、、
    っていう経験をしたのですが、つわりで調べると似た症状なのかなと思うので、あれが続くとなると辛いんだろうなと想像できて怖いです、、、😭😭😭
    ほんとに、、このままつわりがない事を願いたいです😣

• 4月26日
ゆん

一人目のとき9週すぎから始まりました✨11週には終わったし軽い方でしたよ😌

• かりん

かりん

けっこう9wくらいから来てすぐ終わるって方多いんですね🧐✨✨
    私ももしかしたら9wくらいから来るかもと覚悟しておきたいと思います!!!😤✨✨

• 4月26日
マーマママ

私はずーっとつわりありませんでした。生まれてきた子は、夜泣きもなく病気もせず、おだやかで健やかな子でしたよ(^^)

• かりん

かりん

なるほど〜🧐
    私も穏やかで健やかな子が産まれることを楽しみにしたいと思います☺️✨✨

• 4月26日