※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

3児育児で仕事探ししている方いらっしゃいますか?またされた方アドバイス下さい(T_T)

3児育児で仕事探ししている方いらっしゃいますか?
またされた方アドバイス下さい(T_T)

コメント

たこ

学校幼稚園などがイベントあり長期休暇などだと固定で確保できないし親に預けれないので何件か落ちたので深夜パートしてます😊

かき

昨日、マザーズハローワーク行って来ました。担当のかたが、色々わかってて「ここは休み取りやすいですよ。」とか「ここは、午前だけだから、保育料プラスで稼ぎたいんだと、もう少し長い時間の求人がいいよね?」とか、子育て中の人に魅力的な求人票を出してくれたりして頼もしかったです。履歴書と職務経歴書も「こう書くともっといいかも」と、色々なアドバイスくれました。

派遣とか、人材紹介の会社には3社登録しました。ちょこちょこ紹介の連絡が来ます。

明日、1件目の面接に行ってきます!!
お互い頑張りましょう!!

mayupanman

子供3人います。
今年中に働く場所を確保したかったので面接受けたり派遣登録したり。
面接などは、夫がお休みの日に行ってました。
上2人は私が見てなくても大丈夫な年齢ですが末っ子は、まだ5ヶ月なので。
末っ子を保育園に入れて働くとなると、病気をしやすいと思うので、前職の所に話しをしそこに復帰しました。
販売職なので土日祝日も仕事ありますがシフト制の為、お休みももらえますし、土日祝日は夫が休みなので子供が病気しても見てもらえるので。
子供いると仕事探すのも、大変ですよね( ̄▽ ̄)
我が家は来年、長男が受験なので私が働かないと塾代を払っていけないので末っ子が5ヶ月ですが働く事にしました。
1日だけの派遣の仕事とかは時給も良いので単発でお金が欲しい時はおススメですよ!

今まさに探してて今日面接行ってきます!(*^^*)
仕事探すの大変ですよね(>_<)

まあたん3児ママ

3人います。

パートで働いてますよ。
1日5時間程です。

3人居てて真ん中と下の子が今月から保育園へ行きだしました!
私も先週あたりからマックで働いてます😅今はまだ週2で2~3時間です。融通は効きます‼️
でも派遣へ行くかもしれない💦