※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

パートで働いている方が、正社員と同様に休んだ場合の勤務変更や埋め合わせについて質問しています。

パートで働いてますが、正社員で休むとその後勤務変更とかあると思いますが、パートさんの場合はそういうことありますか⁇

契約では週4で働くことになってます。
今日は公休ですが、火曜日に娘が熱を出して会社を休みました。 その場合、どこかで埋め合わせしますか❓

コメント

おまめ

娘さんが休まれた時は有給休暇の後申請などはないのでしょうか?
わたしは週5のパートですが、休んでも埋め合わせなどはなく、その分を後申請にするか、無給休暇にするかの二択です。
会社でそれぞれやり方が違うと思うので、人事や総務など担当の方に聞いてみるのがいいかもしれませんね!

ママ

私の店舗では代わりを探さなくて良い代わりに別の日でます。同じ週じゃなくてもOKです。
週5で働いてる人は振り替えられないのでそのままお休みですが、週3などの人は振り替えます。

こっちゃん

わたしは事務職なので休む時に特に代わりの人を見つけるとかもないので普通に休み扱いになってます。
もちろん希望すれば有給も使えます。埋め合わせはさてないです。