※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加を抑える方法に成功した方は、食生活や運動を工夫していました。具体的な方法を教えていただけますか?残り2kgで8kg増まで抑えたいです。

妊娠後期に体重の増加を抑えるのに成功した方は、どのような方法で抑えましたか?
25w0dです。妊娠前からすでに6kg増えています(泣)
できれば出産までに8kg増までに抑えたいです。あと残り2kgです…
体重をうまくコントロール出来た方がいましたら、食生活や運動など、どのようにしていたか教えて頂けたらと思います(;_;)
宜しくお願いします。

コメント

Mi-☺︎

夜の炭水化物だけを抜いておかずいっぱい食べてます!

こうちゃん

血糖検査にひっかかったので、糖質オフのために、鶏むね肉などをよく食べていました。あと夕食は、おかず多めでご飯少なめにしていました。そのおかげかどうかは微妙ですが、6~7㎏増で抑えられました。

まいまい

私も体重管理に悩んでて、あすけんってアプリを使ってカロリーコントロールしながら、炭水化物控えめな生活をしてます!

初期で10キロ太ったけど、アプリ使い始めてから増えずにキープできてますよ☺️

虹子

こんにちは!体重どんどん増えて焦りますよね。
25w頃見返すと、私は妊娠前から5kgプラスでした。
出産までに10kg以内を目標に、とにかく食生活を見直しました。(運動はお腹が張るため、医師から止められています)
※主に和食、野菜中心の料理に変更
※間食したい時は、フルーツかヨーグルト
※お腹空いた時は、牛乳を飲む、こんにゃくゼリーを食べる
※夕飯は早めに食べる など。

後期にはいり、胃が圧迫されすぐに食べてはお腹いっぱいになるので、ちょこちょこ回数を増やしたりしてますが、量的には少ないので、体重が今7kg程度に抑えられています。
お腹すいて眠れない時もありますが、耐えるか炭酸などを少し飲んで空腹紛らわしたりしてます。
毎日体重計に乗り、記録することで、自分にムチ打ってコントロールして、なんとか臨月間近までこれました(^ ^)
参考にならないかもですが。。

しろくま

妊娠糖尿病になってしまったので…

・ご飯は120g

・麺(パスタなら乾麺で80g程度、他は生麺で1玉)やパン(食パン6枚切り1枚又は8枚切り2枚)は1週間に1回程度

・主菜(肉、魚、豆製品、卵等)はバランス良く

・野菜と水分(水又は麦茶等)はたっぷり

・果物は1日200gまで

・間食は基本無し
食べるなら海苔、するめ等
(するめは塩分があるので血圧に注意⚠)

という感じで生活してたら増えるどころか減りました😳
途中から切迫諸々で出産まで入院になったので運動は一切してません😅💦

あさみ

炭水化物や甘いものを少し減らして、お腹が満たされない時は野菜やおかずを多めに食べたりしてました!
実家に甥っ子が居たので、里帰り中は夕飯が5時半か6時に食べてたので、それ以降は何も食べないようにしてたら、妊娠30週以降は体重増えませんでしたよ!

ぴー

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 サラダ(ドレッシングではなくもずく酢)、メイン一品、豆腐(温めて塩ひとつまみ)、納豆(タレ3分の1)
飲み物 白湯 暖かい豆乳.牛乳.ルイボス

夕飯は19:00までにたべたいですが、仕事をしているので間に合わないので19:30まで、休みの日は1時間くらい歩いてます!
今のところ+3.4です👍