※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

土浦市の子育て支援施設利用経験者いますか?おもちゃもある場所で一人でも大丈夫でしょうか?

茨城県土浦市に在住の方、子育て支援センターか子育てサロンを利用しましたか?生後4ヶ月一度行ってみたい気はするんですけど、不安です。
おもちゃとかがあると聞いたんですけど、ここは良かったって場所ありますか?一人で行っても平気ですかね💦?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

めぇ

わたしはさくらんぼという支援センターに行きましたが、そこは公民館などのイベントがメインのようで、支援センターは貸切でした笑笑
でもいらっしゃるスタッフの方もとても気さくでいい気分転換になりましたよ☺︎★

•      ゆり

ゆり

ありがとうございました(^-^)
    少し安心しました。イベント確認して行ってみようと思います☺

• 4月26日
サクレモン

ありんこくらぶ(愛隣会保育園内)
に行ったことありますが、先生だけでなく、ママさんたちの雰囲気がすごく楽で過ごしやすかったです☆行く前にはグループとか出来ちゃってるかな?と不安もありましたが、初めてでもすごく行きやすい場所でした!
ちなみに今日はベビーマッサージがあるみたいですよ😃ネットや広報に載ってました!👶

•      ゆり

ゆり

ベビーマッサージにも行ってみたいですね😃今しかできない事をしておきたいです🎵
    グループが怖いですね💦初めてでもいきやすいと聞いて少し安心しました😃

• 4月26日
ばみ

さくらんぼさんにお世話になっています!
公民館ではわらべうたや読み聞かせ、制作、ママ同士のお話しの時間があり、また先生たちもとーっても良く私も娘も毎回楽しみにしています🌸
初めては不安だし、緊張しますよねー😂私は毎回娘と2人で行きますが、お友達と来る方はあんまり見ません!なので、全然大丈夫ですよ!
ひまわりも行きましたが、そこはママ同士がすでに仲良くなり、かたまっていたように感じ何となく居心地が良くないように感じました!
来月はわらべを利用してみようかなと思っています😜
どこかでお会い出来たらいいですね☺️

•      ゆり

ゆり

初めてで緊張します💦やっぱりママ同士のグループは入りづらいかなとおもっちゃいます💦でも、わらべうたや読み聞かせ気になります(^-^)
    まずさくらんぼを体験してみようと思います☺会えたらよろしくお願いします(>_<)ありがとうございました✨

• 4月26日
R

私もゆりさんと同じく、行ってみたいな〜と思いつつ不安だったので読ませていただいてます!

•      ゆり

ゆり

不安ですよね(>_<)💦
    でも、今しか体験できない事をしておきたいって気持ちもあって💦
    お互い勇気をだして今度行ってみましょう☺

• 4月26日
あーちゃん

市民会館の隣の、のぞみに生後3ヶ月前かなぁ…そのくらいから行ってました。人と触れ合えないのが辛く、引きこもってられなかったので、そこに(笑)

うちの子は早生まれなので同じ学年のママさん達とよく話ししたり先々こんな感じなのか〜〜と暇さえあれば毎日行ってました。

おもちゃはもちろんたくさんあるし、ママさんたちも声かけてくれるし、何と言っても、お昼ご飯持ち込みで食べれるので、1人ご飯じゃなかったのが嬉しかったです(笑)

他にもさくらんぼ、ひまわり、白鳥保育園とかもよく行ってたので、何かお伝え出来れば質問してください^_^

•      ゆり

ゆり

おもちゃもたくさんあるんですね😃
    持ってないおもちゃのウケを見て買いたいのでありがたいです☺
    ママ同士でじかに話してストレス解消したいですね🎵いつも家にいて話す相手がいないので💧
    一度行ってみたいです✨
    何か持っていったいいものとかありますか?旦那さんと一緒に行く方もいらっしゃるんですか?

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

沢山ありすぎてどれで遊んでいいかわからない〜〜と言いつつ、男の子はやはり車系電車系で分かれますね(笑)
    同じものがいくつも…ってわけじゃ無いので、どーしてもそれがいい、って泣いてる場面がよくあります😓

お出かけの時に必要なもので大丈夫ですよ〜オムツ替えも授乳もスペースがあるからそこで替えられるし、ミルクであれば、先生に言えばお湯ももらえますよ。
    これからの時期、暖かい(暑いくらい)ので、着替えや薄着に慣れるものがあると温度調節しやすいですよ。

10時と15時には30分おやつ(持参)、12時〜13時の1時間お昼なのでゆっくりできます!

たまにパパさんやばぁばと来てる方がいますし、慣れるとパパさん、ばぁばが連れて来てたりとか(^。^)

長々とすみません。

• 4月26日
     ゆり

保育所開放、お部屋開放って普通に行って入っていっていいんですか?

ばみ

とっても楽しいですし、同じくらいの月齢の子が多いからいろいろと安心ですよ☺️
私も来月また行こうかなって思っています!

•      ゆり

ゆり

行ってみたいと思います✨

• 4月26日
にゃんち

私はわらべとウララの8階のこどもランドに
行ったりしてました!大きいお子さんも
居たりしますがわらべはベビーベッドも
あるのでお昼寝させたり畳の部屋で
コロコロさせたりも出来ます!
こどもランドもマットが敷いてある
のでコロコロさせてあげられると
思います!風邪の時期ではなくなって
くるので丁度いいと思いますよ♪

•      ゆり

ゆり

ウララの8階にも行ったことありませんでした😃是非行ってみます☺

• 4月26日