※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
家事・料理

おはようございます。今、新築を考えており、検討していることが。【食…

おはようございます。

今、新築を考えており、検討していることが。
【食洗機】活用されていますか?

共働きフルタイムの夫婦です。
将来的にもう1人子どもを考えています。
洗い物は夜の1回しかできません。
旦那は手洗い派で肯定的ではありません……

似た条件の方、宜しければ
いいねで回答していってください(^^)

コメント

ぐちこ

毎日大活躍しています!

ぐちこ

たまーに活躍しています

ぐちこ

結局使っていません。

食洗機いいですよー!今のは高性能ですし値段もお手頃です!共働きでしたら絶対あったほうがいいです!最初は旦那も食洗機か〜って感じでしたが買ったら感動してました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ぐちこ

ぐちこ

最近のは最初にサッと洗わなくてもいいみたいですね!旦那を納得させるためにも是非このお声を活用させて頂きます(笑)回答ありがとうございました😊

• 4月26日

いいねじゃなくてすみません💦
乾燥機は毎日使ってます!
外付けのものを使ってるんですが、やっぱりキッチンに内臓されてる方が便利だし見た目もいいと思います。
洗うのは手洗いだとしても、乾燥機能は毎日使うと思うので新築ならあった方がいいかなーと思います🌸

• ぐちこ

ぐちこ

乾燥だけでも活躍できるんですね!ということは、水切りカゴいらずですよね。それにも惹かれます……。内蔵できるならその方がいいですよね。回答ありがとうございます😊

• 4月26日
マーマ

実家ですが、食洗機、内臓じゃない方がいいですよ。壊れたとき、工事大変でした。

• ぐちこ

ぐちこ

故障パターンもありますね💦内蔵されたままでも簡単に工事できるやつがあればいいですね……。回答ありがとうございました😊

• 4月26日
ポコ太のママ

手洗いより節水できますし、使ってます!
うちの旦那も手洗い派で食洗機をあまり信用してませんが😅

朝、食べた後の食器を入れて回さずにそのままにして、夕飯食べてから予約でセットして夜間の電気代安くなる時間帯に回してます😃

• ぐちこ

ぐちこ

節水機能まであるんですね。電気代が少し心配でもありますが、手洗いの際のお湯でガス代もかかるしどっちもどっちですかね。予約セットで安くなる時間に!?いいですね〜〜!回答ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

義妹宅も新築で食洗機付けてあるんですが、結局使ってないみたいです💧
    義母に使わずにここで乾燥だけすればいいじゃんって言われたみたいで…

絶対に使った方が時間も節約できるのになぁ〜とか、使わないなら初めから付けなければ15万くらいは浮いただろうにとか思っちゃいます😅

• 4月26日
  • ぐちこ

ぐちこ

お年を召した方ほどやはり受け付けないものはあるのかもしれませんね。あと本当に時間と体力のない状況を知らないか……(笑)15万はでかい😂

• 4月26日