※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
お出かけ

埼玉県から大井川鉄道に乗りに行った方いらっしゃいますか(^^)?7月に大…

埼玉県から大井川鉄道に乗りに行った方いらっしゃいますか(^^)?
7月に大井川鉄道のトーマス号に乗ることになりました!
そこで前泊の一泊二日か、二泊三日にするかを悩んでいます。
もし行った方がいらしたら、タイムスケジュール等、ぜひ教えてください🙇🙇

コメント

こぼ

去年埼玉県から乗りにいきました✩
私達は前乗りして帰りも箱根あたりで泊まって2泊3日にしました!✩
前の日に日本平動物園や、海鮮丼を食べに漁港など行って、当日は10時頃出発のだったので、朝早めだったので私達は前乗りでよかったです。✩(^-^)

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!♡
    去年行かれたんですね!
    なるほど!箱根あたりに一泊なんていいですね!同じとこに二泊することしか考えてなかったです😅笑
    前日どう過ごすかも悩んでいたので、とても参考になります!✨
    海鮮丼食べに行きたくなりました💓
    二泊で検討してみます♩
    教えていただいてありがとうございました🙇♡

• 4月26日
ゆかぴ

去年私たちも行きましたよ!
静岡駅からのバスツアー?みたいなのだったので静岡駅のビジネスホテルで前乗りして2連泊しました!
次の日はうちも日本平動物園行ってから帰りました🎵
とても楽しかったので今度はサンタさんバージョンのトーマス号乗りたいです🎵
お子さまも楽しめるといいですね✨

• kHk

kHk

返信が遅くなってすみません;
    バスツアーもあるんですね😳😳
    日本平動物園は有名なんですね!♡
    うちも行ってみたいと思います☺️🐘
    サンタさんバージョンもいいですよね〜♩
    息子にはまだ秘密なので、楽しんでくれる事を願います🙏💓
    教えていただいてありがとうございました🙇♡

• 4月26日
うさぎ

我が家は昨年1泊2日で行きました😊
片道分のトーマス号しか乗らなかったのと、車で行く予定だったので、行程めちゃくちゃ悩みました!笑

結局、子どもが寝ている早朝に自宅を出発し、新金谷駅に9時過ぎに到着、往路は普通の列車で千頭まで行き、トーマスフェアを満喫。そこからはバスを使って寸又峡温泉に行き、夢の吊り橋を散歩して温泉宿でのんびりしました🌈

翌日の午前中にアプトラインに乗ってお昼頃千頭駅似戻り、旅のハイライトにトーマス号に乗って新金谷まで帰ってきました🚂
車は1泊新金谷に置きっ放しでしたが、バスや電車もそれぞれ接続しているので、事前に乗る時間を決めて行ったらなんとかなりました😌

ただ、7月上旬でたまたま35度くらいまで暑くなった日だったので、エアコンのないトーマス号は満席で熱気も凄かったです😱
暑さ対策には十分気をつけて楽しんできてください🤗

• kHk

kHk

返信が遅くなりすみません💦
    埼玉から早朝出発でも9時には着けるんですね😳😳
    そして新金谷駅に車置いておく事も出来るんですね!
    勉強になりました!
    そっかー機関車にはエアコンないですよね…35度って恐ろしい…😨😨
    うちも7月上旬なので、暑さ対策気をつけます💦
    とても参考になりました!✨
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇♡

• 4月29日