※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
ココロ・悩み

1ヶ月前に卒乳したが、娘が毎日おっぱいを触り、ストレスで泣いてしまう。触らない方法は?どれくらい続く?

昨日は夜中に泣いてしまいました…情けないです(இ௦இ)
卒乳して約1ヶ月…毎日娘はおっぱいを触ってきます。 ご飯食べる時も、ゴロゴロする時も…そして寝る前も。夜中起きた時も。。夜中は1時間以上… 最初は、おっぱい卒業できたから、触るくらいokだぞ〜って思っていたのに、、これが毎日毎日となると、最近は不快としか思えなくて、本当にストレスになっています。。昨日は、なぜか爆発して泣くしかありませんでした。。。結局娘も泣くし…娘にも悪い事したなぁと思いますが、無理でした。 落ち着いて、また一緒に寝ました。
いったいいつまで続くのでしょうか、、、何か触らなくて良い方法ありますか、 久しぶりにメンタルやられてしまい参っています(°_°) …そんな事で?と思われる方はコメント控えて頂けると嬉しいです。

コメント

さみー

おっぱい触りだしたら何かおもちゃなど渡してみてはどうですか?

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます。
    昼間はオモチャで少しごまかせるのですが、すぐおっぱい探ってきます(இ௦இ)

• 4月26日

私は粘り強く触らない!と手をよけてました。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!どのくらいで触らなくなりましたか?子供さん1歳何ヶ月の頃ですかー??

• 4月26日

退会ユーザー

一週間くらいだったと思います。
    強めに拒否したら結構すんなり、本人なりに気をつけているようでしたよ。
    一歳半過ぎてからでした!

• 4月26日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

そうなんですね!!心苦しいですがストレスなんで…私も頑張ってみようかな…

• 4月26日
まゆり

娘の卒乳が遅かったのもあり未だに触ってきます。
私も胸は触られるの大嫌いなので、昼間はソフトタッチしてきたものは
だめだよー(笑)と言って止めさせれます。
寝る時はまだ触りたいようで触ってきますが谷間ならまだ我慢出来る感じだったので
私も娘も谷間で妥協しました😞😞😞
寝る時とかは止めさせるの難しいですよね😢
一回止めて!と言ってしまった時に我慢してシクシク泣いてしまい、めちゃくちゃ可哀想なことをさせたと落ち込みました。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

分かります!私も谷間ならまだ我慢できるのですが、、乳首は本当に参ります…今妊娠中って事もあって嫌なのかな…(°_°)うちは、まだ言っても分かるのか分からないのか不明で…どこまで伝えたらいいのか、、私が我慢すべきなのか悩みます…

• 4月26日
ママス

うちの子未だにおっぱい星人で触ってきますが、「ぱいぱいないないねー」と言って手を出します(服に入れてくるので(⌒-⌒; )
2人目妊娠で前以上に、触られる事への拒否感やイライラが増したので(−_−;)

後は基本襟元から侵入してくるので、服を手で押さえて断固として触らせない様にします( ̄▽ ̄;)
ないないよーとひたすら言って防いでいます。
最近では、だいぶおさまってきてぶつけて大泣きした時など
相当辛く落ち着きたいって時以外は「ぱいぱいないないよー」って言うだけで触るのをやめます(^_^)
時間はかかると思いますが、徐々に辞めさせるのがいいかと思います。
あと、寝るときは手を繋いだりぬいぐるみを持たせて
手の寂しさを紛らわさせています(╹◡╹)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

なるほどー!!私も今妊娠中だから余計に嫌なのかなとも思います(இ௦இ)
    やっぱり徐々に、伝えていくしかないですよね…
    手を繋ぐのはいいですね◟̊◞̊ ♡ こっちもイライラすると伝わるから、お互いに落ち着けそうです!やってみます!

• 4月26日
はじめてのママリさん

それはダメだよと教えていかないとずっと続きます!知り合いの子は4歳すぎてもそうしないと寝られません!

うちも断乳した時に同じように触ってきたので、知り合いの子を思い出し、触っちゃダメということを徹底しました!寝るときの儀式はなので、違うものにしていかないとずっと続きます!うちは手を握るというふうにしました^_^

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

4歳ですか…(°_°)ゾッとします…。。
    自然に卒業するわけではないんですね…
    私も頑張ってみます!手を握るのは本当いいですね!今日から試してみます!!

• 4月26日